足立百不動尊へ | あずきさんのブログ

あずきさんのブログ

ブログの説明を入力します。

朝早く起きてさいたま市へ行くつもり
だった。体が重くておかしいだった。
通いつめていたかな?
足立百不動尊を28日までなので全て
終わりたくて頑張ると思っていました。
三浦薬師如来霊場オリジナル御朱印帳を
予約していたので神武寺へ行くつもり
でした。神武寺は山項にあるので登って
行くのに大変で体が重くて行くのをやめ
ました。

そのままで電車に乗ってさいたま市へ
行きました。

#足立百不動尊 70番の玉蔵院へ行く
事でした。浦和駅に降りて玉蔵院へ
向かう途中で通りに古本まつりでした。
古本を出してありました。
ある?探す夢中したらあらら時間が
かかってしまうわ。
私は古い奉納經を集めているので
(下のような写真)探していた。
みんなさんは古い本を欲しくないでしょう?

いけない!3時まで閉めるので急ぐ。
中に入ってもらえるので不動尊を拝見
させました。ご本尊の写真撮影禁止です。
玉蔵院(さいたま市浦和区仲町)





バスに乗ったり電車に乗ったり歩いたり
5ヶ所巡りしました。やってない仏閣も
あって大変な事でしたえーん帰りに南浦和駅
近くの永川神社へ行ったら狛犬じゃなく
鳩でした。面白いですね。