肩こり・腰痛でお悩みの貴女、

マッサージを受けてもすぐに症状が出てしまう貴女、

カラダの軸を、整えることによって改善に導きます。


肩こり・腰痛でお悩みの貴女、ご相談下さい!





ADY(アディ)院長限定コース


無痛整体(トータルバランスコース)

無痛整顔整体(フルトータルバランスコース)








荒川区町屋 デトックス(解毒)♪ゲルマにタラソに岩盤浴♪アロマ癒し系治療院アディ【荒川区町屋】








アディの整体、整顔整体は無痛。

貴女の呼吸に合わせた(早さ・深さ・胸郭の可動域)優しいリズムで、

骨格のバランスを無理なく調整致します。

施術中は、眠ってしまうメンバーさんが多いのが現状です。





〈無痛整体(トータルバランスコース)〉主に体幹の矯正。


◆50分コース……まずは、ご体験下さい。

         施術後には、お身体の軸が整う事がご実感頂けます。





◆100分コース…50分コースをお受け頂いて、お身体のバランスが

         整うことに慣れた方におすすめしております。

         体幹の矯正の他に、四肢(手足)のバランスを見ます。





〈無痛整顔整体(フルトータルバランスコース)〉体幹矯正、頭部・お顔の矯正。


上記の無痛整体(トータルバランスコース)で体幹の矯正を行った後に、

30分間、頭部・お顔の矯正をします。美容効果も得られます。





◆80分コース……無痛整体(トータルバランスコース)50分後に、

         30分間、頭部・お顔の矯正をします。





◆130分コース…無痛整体(トータルバランスコース)100分後に、

         30分間、頭部・お顔の矯正をします。





※バランスを崩しやすい事から、整顔(頭蓋骨・小顔矯正)のみのコースはいたしておりません。







◎アディの豆知識◎~アディの整体的カラダの考え方~





もともと四本の足で歩く動物にとって、背骨は頭や内臓を支える「梁」の役割をしており、体重は4点(4本足)に分散されていました。





進化の過程で、人間は2本足で歩き出し、背骨は縦になってその役割は「柱」のようなものに変わりました。





そのため背骨は、重力によって垂直方向に体重がかかり、上半身を支える腰の骨や筋肉には負担がかかりやすい仕組みになりました。





「柱」の役目をする背骨は、骨(椎骨といいます。)がいくつも連結したものですので、日常生活によって、前後左右に動き、回旋(捻れ)たりもします。

また背骨を支える骨盤は大地に埋まっているわけではなく、2本の足の上に乗っかっています。





重心バランスなどをコントロールするのにとても複雑な構造になっているため、

どこかにちょっとした歪みが生じただけでも、不調の原因となりやすいのです。





整体の基本の「背骨・腰」のバランスについて。

「腰は体の要」と言われますが、腰は次のような重要な役割を担っています。





■体躯の支持

脊椎が上半身の重さを支え、骨盤を介して両足に伝えます。





■運動の中心

前後左右の動きなど、脊椎全体としてかなりの運動機能があります。





■脊髄という神経の束を保護

脊椎には脊髄という神経の束が入っていて、抹消神経として体全体に伸びて運動や知覚を伝達しています。

また、女性の悩みでもある「冷え」「便秘」にも関係があります。








荒川区町屋 デトックス(解毒)♪ゲルマにタラソに岩盤浴♪アロマ癒し系治療院アディ【荒川区町屋】





ではどのようなしくみでその役割を果たしているのでしょうか?





■背骨は椎骨が26個連結したもの


脊椎(背骨)は「椎骨(ついこつ)」という骨が26個連結してできています。

上から頸椎(7個)、胸椎(12個)、腰椎(5個)、仙骨、尾骨に分かれていて、

骨盤に連結しています。

頸椎の上には頭蓋骨があり、胸椎には肋骨が付属しています。


椎骨と椎骨との間には、柔らかいクッションの役目をする「椎間板(ついかんばん)」があって、その中に「髄核(ずいかく)」が入ってます。





※この髄核が椎間板から、脱出してしまう症状が一般に「椎間板ヘルニア」と呼ばれています。


■背骨にはタテに穴があいていて脊髄が通っている


背骨を作っている椎骨は、「椎体(ついたい)」と「椎弓(ついきゅう)」からできています。椎弓には穴があいており、各椎弓の穴が作る長いトンネル(脊柱管)の中に「硬膜」という袋に包まれた脊髄が通っています。


椎骨のスキマからは脊髄から枝分かれした末梢神経が出ていて、体全体に伸びています。




■正常な脊椎はS字にカーブしている


頸椎に前彎(前に出っ張る)、胸椎に後彎(後ろに出っ張る)、腰椎に前彎があるのが正常です。

脊椎がS字にカーブしていることで、姿勢のバランスを保ったり、体を動かしたり、運動による衝撃や筋肉の負荷を緩和したりすることができるのです。


また脊椎のしなやかなS字のカーブや直立姿勢は、腹筋や背筋などの多くの筋肉や靭帯によって支えられています。





※生まれつき頸部の彎曲が少ないタイプ「ストレートネック」と呼ばれる方は、

 肩こりや頭痛に悩まれている方が多いです。









荒川区町屋 デトックス(解毒)♪ゲルマにタラソに岩盤浴♪アロマ癒し系治療院アディ【荒川区町屋】












アディの整体、整顔整体は無痛。

貴女の呼吸に合わせた(早さ・深さ・胸郭の可動域)優しいリズムで、

骨格のバランスを無理なく調整致します。





◆トータルバランスコース《無痛整体》    50分  6,820円


◆トータルバランスコース《無痛整体》   100分 13,650円


◆フルトータルバランスコース         80分 10,500円

 《無痛整体 50分+無痛頭蓋骨矯正・小顔整顔30分》


◆フルトータルバランスコース        130分 17,320円

 《無痛整体100分+無痛頭蓋骨矯正・小顔整顔30分》








上記の他にも、まだまだ健康からキレイになるメニュー
をたくさんご用意しております!



どのコースにしようかな?


ご相談ご予約はコチラ(メールフォーム)
からどうぞ!



アディってどんなお店なの?
コチラ
をご覧下さい。







ただ今、アディではスタッフ募集中です!


詳しくはアディWEBサイト http://www.ady.to/
 こちらをご覧下さい。


ご応募お待ちしております。

                            ADY STAFF
















::お知らせです。:::

平成23年10月よりアディ公式サイトURLが変わりました♪

アドレス
●新公式サイトURL  http://www.ady-therapy.com 
●新メールアドレス  contact@ady-therapy.com  (お問い合わせ・ご予約) 


ご迷惑をおかけ致します。
ブックマークして頂いておりましたメンバーさん、ご変更下さい。
宜しくお願いします。

おかげ様で、開業12年♪
無痛整顔整体 アロマ癒し系治療院アディ〔荒川区町屋〕

東京都荒川区町屋8-4-16 飯田ビル2F
03-3809-5933 ご予約制

アディ 飯田さゆり

スマートフォンからはコチラ  http://smart4me.net/ady/