小学校受験の学校説明会にはどんな装いで参加すればいいの? | 東京女子小学校に合格の為の巧緻性・生活習慣・面接講座

東京女子小学校に合格の為の巧緻性・生活習慣・面接講座

女子校、男子校の考査内容に合わせた対策が必要です。
女子校合格のカギは、お母さま、貴方です!!
お嬢さまのやる気の芽を大切に育てながら、大輪の花を咲かせましょう。

● 小学校の学校説明会にはどんな装いで参加すればいいの?

こんにちは。樹ひかるです。

希望の小学校の「学校説明会」へ参加することに決めたら、
先ず、考えるのが「当日の装い」ではないでしょうか。

「スーツがいいかな?」
「ワンピースがいいかな?」
「紺色がいいかな?」

などと、当初、私も考えました・・・


立場を変えて考えると、
学校側に失礼のない、
不快感を与えない装いではないかと思います。

つまり、普段着ではなく、相手を思いやる装い

濃紺、グレイ、黒などのスーツやワンピースが望ましいですね。
それに合わせた靴、バックをご用意してくださいね。

実は、お受験の「定番スタイル」というのがあります。


「定番スタイル」をご紹介します。


お父様のスタイル

  濃紺のシングルスーツ(2つボタン)

  白いワイシャツ

  落ち着きのあるネクタイ

  黒か濃紺の靴下

  黒髪

  髭は剃る

  黒い靴


お母様のスタイルは、

  紺のスーツ、またはワンピースにジャケット(スカートの丈は膝が隠れる長さ)

  黒髪

  肌色のストッキング

  きちんとしたヘアスタイル(長い髪はまとめる)

  黒のバック(黒のサブバック)

  黒いパンプス

いかがですか?

まぁ、納得のスタイルというところでしょうか。



説明会場で一人だけ浮いてしまっては、
心が落ち着きを失いかねるので、
「定番スタイル」 で臨まれた方がいいと思います。



是非、ご家族との関わり、
保育園や幼稚園での生活、
普段の生活などを大切にしながら、
小学校受験の準備を進めてください。

お母様とお嬢様の両方が最も輝く未来を
いつも応援しております。



只今、「忙しいママに、時間を味方につける時間術講座」をご案内しています。



最寄りの月島駅・豊洲駅・辰巳駅・新木場駅・新富町駅・銀座一丁目駅・有楽町駅・勝どき駅・築地市場駅・汐留駅・門前仲町駅・清澄白河駅など

名門女子小学校受験専門