1/f ゆらぎ


って、きいたことありますか~♪


「三頭山」ハイキングで、沢沿いを歩いてたら・・・


「水の流れる音ってきもちいいよね~」ってはなしになって・・


adventure-style.com

そういえば!!!そうだ!!!と思いだしました。


小川のせせらぎ・そよ風・葉音・木漏れ日・波のさざなみ・夜空の星のまたたき・

ろうそくの炎・風鈴・キャンプファイヤー・クラッシック音楽・モーツァルト などなどが当てはまります。


>って、好きなものばっかりだよ~・・・最近たき火してないな~・・・そのうちやろ~っと・・・


これら 1/f ゆらぎには、心身ともに癒されちゃう効果があるんです。



1/f ゆらぎの詳細は・・・wikipedia をご覧ください。



adventure-style.com


西沢渓谷も、ものすごく気持ちいいもんね~