孫悟空には亀仙人、孫悟飯にはピッコロがいる。 | 群馬で学ぶ大学生!30歳から英語・日本語教師を目指す元バックパッカーmasaのブログ

孫悟空には亀仙人、孫悟飯にはピッコロがいる。

アバタ―3D観てきました。
The ART of AVATAR ジェームズ・キャメロン『アバター』の世界 (ShoPro .../ピーター・ジャクソン(序文)

¥2,940
Amazon.co.jp

展開がつまらなくて最後一時間ぐらい寝た。
82回アカデミー賞、脚本賞にノミネートされてないぐらいだからね。

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ観てきました。
ライアーゲーム シーズン2 DVD-BOX/戸田恵梨香,松田翔太,鈴木浩介

¥19,950
Amazon.co.jp

原作のコミックは読んだことないけどドラマ1,2観てました。
期待していたほどGAME RULEが面白くなかった。
それにしても戸田恵梨香の脚きれいだね
初めのシーンの黄色ワンピが。

カイジでも扱われていたが「囚人のジレンマ」よく使われるてるな。

サントリーを3位に導いた囚人のジレンマ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

大学のべべに勧められた
三嶋博之さんと佐々木正人さんの本。
群馬で学ぶ大学生!30歳から英語・日本語教師を目指す元バックパッカーmasaのブログ-Image094.jpg

大切な価値あるM記先生の講義を休んでまで
受講した電子会計中級検定、とりあえず合格しました。
群馬で学ぶ大学生!30歳から英語・日本語教師を目指す元バックパッカーmasaのブログ-Image093.jpg

べべにもM記先生にも
いずれはそれぞれの分野の弟子として認めてめらいたい。

就職活動でも先ずは相手に認めてもらい
弟子となり何年後かに師匠をぬいていく。

師匠を探すというより、
弟子として認めてもらう謙虚な姿勢が今必要なのではないだろうか。

おまけ。
金融と社会とドラゴンボール
ホリエモンにだれもがなれるわけではない。
しかし、排除する必要もない。