星のお兄さん×山崎まさよし | 岐阜県アドバンテージのブログ

岐阜県アドバンテージのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は、定休日音譜


当ブログに時々登場していただきます総合リゾートホテル「ラフォーレ琵琶湖」(滋賀県守山市)で、プラネタリウムの爆笑解説をされている「星星のお兄さん」ですが、昨日7月19日より、あのアーティスト「山崎まさよしさん」出演のプラネタリウム新番組「星が落ちそうな夜だから」がスタートしましたクラッカー


山崎まさよしさんとの交流は10数年という星のお兄さんですが、ちょくちょく「やらせろ」とオファーを出していたそうで(笑)、夢のコラボが実現アップ


お二人が星空ナビゲーターとなり、四季折々の星座解説はもちろん、爆笑ネタも交え、軽妙トークが炸裂するラジオ番組スタイルで進行されるとの事ニコニコ


星のお兄さんの爆笑プラネタリウムは拝見させてもらった事がありますが(マジ爆笑(≧▽≦))、まさやんファンの当スタッフ、「これは行かなくちゃひらめき電球」と思っておりました所・・・なんと公開前に完成披露試写会を行うとの事で、先日その完成披露試写会に招待していただきましたビックリマーク



しかも完成披露試写会には、「山崎まさよし」ご本人がアップ うっそ~んラブラブ!


主にメディア向けの試写会との事でしたが、店主と当スタッフのお席もご用意していただきましたが、定休日でない為、二人揃っての参加は難しく、当スタッフと姉で参加させていただきました。 (店主非常に残念がっておりましたハートブレイク


受付で関係者のタグをもらい、プラネタリウムの中へひらめき電球


メディア向けとの事で、ものすごいマスコミの数ショック! (山崎さんのファンクラブの方もいらっしゃいました)


まさやんの登場に、思わず「イヤ~ラブラブ」と声を上げてしまいましたニコニコあせる (イヤじゃないのにね(≧▽≦))


お二人の開演挨拶のあと、試写会上映


山崎さんデビュー曲「月明かりに照らされて」から始まり、お二人の星座解説がスタートひらめき電球


山崎さんの曲は星や月が出てくるものも多く、プラネタリウムにぴったり音譜 そしてラフォーレ琵琶湖のプラネタリウム「デジタルスタードームほたる」は、音響や映像のシステムも素晴らしく、星座だけでなく、音楽や映像も楽しむ事ができ、とっても幻想的です星空


が、関西出身のお二人ですから(山崎さんもお生まれは滋賀県)ちょいちょい爆笑ネタをブッ込んできます(≧▽≦)


山崎さんの曲にまつわるエピソードなんかも盛り込まれ、まさやんファンの当スタッフにはたまりませんでしたラブラブ!


ラストに、山崎さんの名曲「One more time,One more chance」のイントロが流れ出し、この曲は絶対来るぞひらめき電球と思っておりました当スタッフですが、デジタルスタードームで聴くとまた雰囲気も違い、ファンとしてはこの曲が主題歌で山崎さん主演だった映画「月とキャベツ」とかも浮かんできたりして、グッとこみ上げて来るものがありましたしょぼん


お二人と星座の世界に引き込まれ、アッと言う間に上映終了


そして、星のお兄さんと山崎まさよしさんのトークショーひらめき電球



↑ (カメラどっかの新聞記事よりニコニコあせる



これまた軽妙なトークでずっと聞いていたかったですが、時間が押しているとの事で司会の女性に促され、いよいよ山崎さんのライブがラブラブ!



↑ (カメラこれもどっかの新聞記事よりニコニコ汗



以外でしたがご本人がまだ梅雨明けしていないからという事で、季節に合わせた「あじさい」から始まって6曲ほどのギター弾き語りを披露してくれましたラブラブ! (選曲は懐かしめのナンバーが多く、最後はSMAPでお馴染みの「セロリ」で)


これもアッと言う間に終わってしまいましたが、メディア向け試写会との事で、最後はフォトセッションカメラ


一般の参加者も、席についたままならカメラ撮っていいって事で、自分のスマホでまさやんをカメラ(あ、お兄さんもひらめき電球) ヒャッハーラブラブ!



↑ 前から3列目で見させていただきましたが、当スタッフのスマホではあまり写りが良くなく、姉のiPhoneの画像をもらいましたニコニコあせる


山崎さんとの新プログラム「星が落ちそうな夜だから」の上映は7月19日~1年間ひらめき電球


山崎さんのファンならずとも、星座、音楽、映像の世界に魅了される事間違いナシですニコニコ


お二人のサポート役で登場するキャラクター「まさむしくん」もいい味出してました(≧▽≦)


その他のプログラムも上映されておりますので、スケジュールなどはこちらからチェックして下さいひらめき電球 ラフォーレ琵琶湖デジタルスタードーム ほたる ↓


http://www.laforet.co.jp/lfhotels/biw/hotaru/  


「遠くて行けない」という方にはホテルですから宿泊もでき、宿泊の方には山崎さんオリジナルグッズ付きプラネタリウムプランもあるそうですひらめき電球 (泊まりたいラブラブ!


あらためて・・・「星のお兄さんってスゴイ方なんだひらめき電球」と実感致しましたが、アドバンテージにご来店いただいたキッカケが「RODDIO マイスターCアイアン」でしたが、(結局マイスターMもお買い上げいただきましたにひひ)よくぞこの掘っ建て小屋のアドバンテージに来て下さったとニコニコ汗


感謝、感激、梨汁ブシャーですふなっしー 素晴らしい試写会にお招きいただき有難うございましたm(_ _)m またお邪魔させていただきますニコニコ


試写会の前に、姉と二人でホテルの12階で食事ナイフとフォーク



パスタランチを音譜 (サラダ、ドリンク、デザート付)


12階からの景色 ↓



琵琶湖が見えて絶景です目



↑ ホテルの外観



↑ こちらがプラネタリウムのデジタルスタードーム ほたる星空 (お兄さんの車発見目


ホテル向かいの琵琶湖 ↓



泳いでる人がいましたひらめき電球 暑かったのでうらやましい晴れ


海水じゃないので琵琶湖で泳ぐのもいいかもニコニコ (当スタッフは琵琶湖で泳いだ事がありません)


そして、帰り道・・・



↑ 彦根市のクラブハリエに寄りバームクーヘンを音譜


そして夜は姉と姪っ子とお好み焼きへナイフとフォーク ↓



(この時、隣の焼肉店にA.K様の車発見にひひ


店主には申し訳ないですが火曜日以外のお休みを満喫させていただきましたニコニコあせる


皆様も是非、ラフォーレ琵琶湖 星星のお兄さんのプラネタリウムに足を運んでみて下さいひらめき電球


子供からお年寄りまで、楽しめる事間違いナシですニコニコ


ふなっしー 明日も仕事がんばりますひらめき電球


ふなっしー お読みいただき有難うございましたニコニコ