8歳男児が自宅で父射殺 米 | 誰でも出来るダイエット方法のあれこれ

8歳男児が自宅で父射殺 米


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081109-00000040-jij-int

 【ロサンゼルス8日時事】米アリゾナ州セントジョンズの警察当局は8日までに、建設会社勤務の父親(29)と同僚の男性(39)の計2人を自宅で射殺したとして、8歳の息子を殺人の疑いで拘束した。子供でも撃てるライフルを使用したとみられている。
 地元メディアによると、保護観察施設に移送された男児は落ち着いた様子で犯行を認めた。非行歴や小学校でのトラブルの記録はなく、警察は虐待を受けていた可能性について慎重に調べている。
 男児は5日、近隣の住民に「お父さんは死んだと思う」と話し、通報で駆け付けた警官が玄関前で父、自宅2階で同僚男性の遺体を発見した。いずれも複数の弾を浴びた状態だった。
 報道によれば、事件前、両親は子供に銃の撃ち方を教える是非を神父に相談していた。父親の趣味は狩猟。小動物を標的に父子で射撃を練習し、母親が「おもちゃで十分」と戒めていた。