2012-02-16のTwitter投稿ログ | 【就職ナビを使わない就職活動2015】inアメブロ

【就職ナビを使わない就職活動2015】inアメブロ

大手就職ナビには載っていない情報がある。合同説明会では出会えない人がいる。就職活動は情報戦。独自の情報源・就活サイトを活用し、自分に合った道から企業へ迫っていきましょう。

  1. 視聴率調査を行っている事で有名なビデオリサーチ、2/21にエントリー締切みたいです。 http://t.co/I8ukwh8g
  2. 自分がされて嫌な事を、人にしてはいけない。RT@s_value: 企業からのサイレント(選考結果を連絡しないことで不合格を通知すること)を嫌う就活生に限って、説明会やセミナーをサイレント(連絡なしのキャンセル)する。
  3. 「年収1000万円プレイヤー図鑑」  http://t.co/qhhxGsWT 新卒で金融業界に就職し、5社目の外資SIerで年収1000万を超えるまでの軌跡
  4. 業態の転換が必要でしょうね。成功報酬で受注し、成果のでていない会社も多いと聞きます。RT@twintkchan: SEOは厳しいかもしれないなー。“ http://t.co/AZqqozUH そうしたノウハウを持たない日本の既存SEO会社はこれから淘汰されていくかもしれませんね
  5. PickUp 【就活】 自爆しやすい面接NGワード集 - http://t.co/155WOU5p
  6. 「就職の極意」テスト http://t.co/o7JPr5pT enのサイトはテスト系コンテンツが充実してますね。このテストでは、社会人の視点が学べるようです。
  7. DeNA、エントリー&ウェブテストの締切が来週になっているようです。まだの方はお早めに。 http://t.co/ZDQhv5Ib
  8. PickUp 【開催直前】IBM出身→AT&T日本支社長→日本テレコム副社長→ウィルコム社長→SAPジャパンCEOの事業再生スペシャリスト&ワークスアプリケーションズCEOが就活生にキャリア講演 - http://t.co/jgaSnoDh

Powered by t2b