10月27日に投稿したなう | 【就職ナビを使わない就職活動2015】inアメブロ

【就職ナビを使わない就職活動2015】inアメブロ

大手就職ナビには載っていない情報がある。合同説明会では出会えない人がいる。就職活動は情報戦。独自の情報源・就活サイトを活用し、自分に合った道から企業へ迫っていきましょう。



RT @shukatsu_swot: 面接対策資料の件で「実行する人は5%以下」と書きましたが、入手しただけで「積ん読」状態or最後まで読まない人が80%、最後まで読むがそこで満足してしまう人が10%、実践しようとするけど努力が違う方向に行っちゃう人が5%、と予想していま ...
10/27 1:02

RT @shukatsu_swot: 面接対策資料の件で「実行する人は5%以下」と書きましたが、入手しただけで「積ん読」状態or最後まで読まない人が80%、最後まで読むがそこで満足してしまう人が10%、実践しようとするけど努力が違う方向に行っちゃう人が5%、と予想していま ...
10/27 1:02

RT @shukatsu_swot: 面接対策資料の件で「実行する人は5%以下」と書きましたが、入手しただけで「積ん読」状態or最後まで読まない人が80%、最後まで読むがそこで満足してしまう人が10%、実践しようとするけど努力が違う方向に行っちゃう人が5%、と予想していま ...
10/27 2:03

RT @shukatsu_swot: 「世界経済は147企業によって支配されている」 スイス連邦工科大学の研究者らにより、世界経済が一部の「資本ネットワーク」によって支配されている事実が明かにされた。 http://t.co/wcuEdATK
10/27 12:50

モバゲーに、スクエニのファイナルファンタジーシリーズが参入。ソーシャルゲームのようです。 / “FINAL FANTASY×mobage | SQUARE ENIX” http://t.co/smvfVwRV
10/27 13:51

“メディア・パブ: ブログサービスの主役交代か、新興「Tumblr」が老舗「WordPress」や「Blogger」を追い抜く勢い” http://t.co/wZfLYybo
10/27 13:51

“ちょっとした違いで「秒殺」されないために… 学生が見落としがちな、就活「見た目」戦略|絶対内定2013|ダイヤモンド・オンライン” http://t.co/6XsgCEC5
10/27 13:51

“大学院、来年度から修士論文不要に 筆記試験などで審査  :日本経済新聞” http://t.co/8P4zNthn
10/27 14:51

RT @usk6: もの凄く違和感。企業から応用力に欠けると言われるなら応用力も、問えばいいのに。論文なくす意味がわからない。ゆとり?“@recruit21: “大学院、来年度から修士論文不要に 筆記試験などで審査  :日本経済新聞” http://t.co/YLEUcnok
10/27 16:28

今話題のオリンパス問題。 / “オリンパス 当社の過去の買収案件に関する追加情報について 140120111027032191.pdf” http://t.co/79uWKYDZ
10/27 17:28

RT@shukatsushosha:略…かつて総合商社の配属決定の仕方もドラフト制度と同じ。何処に配属されるか入社するまで全く分からず、配属先により運・不運があるが、所属は定年するまで変わらなかった。その後、会社によってはフリーエージェント制度を導入したところもあり、異動は柔軟に
10/27 20:36

日本がTPPに参加するべきかどうかを議論した番組。結論としては、参加するべきではないとのこと。必見の動画です。 / “tpp 2/2” http://t.co/wXkawB6H
10/27 22:09

某商社子会社の採用担当者の話。RT @recruit_new: 続き。その会社の選考で評価の高い学生は「タフ」である。「ストロング」ではなく「タフ」。しなやかな強さ、粘り強さ、やり続ける、変化するときも信念があって変化する…。そんな素養があるのか見極めているとのこと。
10/27 23:16

RT @shukatsu_swot: 企業のFacebookページを一覧できるページをただいま作成中です。今後、言語(日本語か英語のみか)、利用形態(企業全体か、採用専用か)などで分類して閲覧できるようにしていく予定です http://t.co/N6G0tVgn
10/27 23:16