2011-01-25のTwitter投稿ログ | 【就職ナビを使わない就職活動2015】inアメブロ

【就職ナビを使わない就職活動2015】inアメブロ

大手就職ナビには載っていない情報がある。合同説明会では出会えない人がいる。就職活動は情報戦。独自の情報源・就活サイトを活用し、自分に合った道から企業へ迫っていきましょう。

  1. ”イマイチ志望動機として「やる気は負けない自信がある」”→ああ、この言葉、最近職場で9回くらい聞かされて聞き飽きた言葉だ…。 / 面接官が「またか(´・ω・`)」と思うNGな志望動機 「社風が自分にぴったり」「御社で勉強したい」 http://htn.to/s2xR7N
  2. RT@kenken1013: 明日正式に告知もしますが、まだ活動を続けている11年度新卒採用では既卒3年以内の方まで採用OPENにします! 制度として、どの程度機能するのかは疑問がある一方、企業としては意欲ある人材の門戸は出来る限り開かれているべき!とのスタンスでまずは実行
  3. セブンイレブンのネットプリント。外出先で印刷をする時にかなり重宝します。 / ネットプリント http://htn.to/fQdSQD
  4. 前にも回答しましたが、自分のやりたい事を本気でやりましょう。やりたい事が無いならどこかのインターンに挑戦してもいいですね。参考→http://on.fb.me/gQvz4S RT@gambanista29:まだ就活生ではないんでイマイチ就活までの進め方が分かってないんですけど
  5. RT@shukatu_college: 大成建設と清水建設は新卒採用で外国人留学生向けの専用ルートを設ける。留学生だけを集めた説明会を大成建設が2月8日、清水建設が同 16日に都内の本社で開催。採用した留学生は総合職社員として育て国内外で活用する(日経
  6. @sokuroya 電話に出られないことじゃなくて、留守電設定してなかったのがミスという意味では?
  7. スマホから印刷予約できるのも便利ですね。RT@ishigo5050: 本当にそのとおりです。スマフォとセブンのコラボで空き時間にES。RT: セブンイレブンのネットプリント。外出先で印刷をする時にかなり重宝します。 / ネットプリント http://htn.to/fQdSQD
  8. RT@shukatsu_swot: 産経新聞社、1月25日午前十時にES入力・説明会予約受付開始、3月25日午前11時エントリーシート締切【説明会】2月8日・9日取材・編集記者(東京)17日制作システム、総務、経理(東京)18日販売、営業・事業、写真記者(東京)23日(大阪)
  9. ワークスアプリケーションズなどIT業界の経営者インタビュー、転職コラムなど / IT業界転職論|IT転職ならネオキャリア転職 http://htn.to/eew8to
  10. 【投資で大切なこと】利益を出す投資家が踏んでいる共通の手法とは | 就職SWOT http://htn.to/wes4Lo
  11. RT@shukatsu_swot: 【4年生・修士2年限定】(商社)グローバルに事業展開する総合商社 総合職!興味のある方はTwitterか下記ページよりご連絡ください。 http://swot.jp/shinsotsu/5819/
  12. RT@go_5556: サッカーとは関係無いがクリシンはマジで学んだ方が良い。学生諸君はバイトしてでも受講すべき!RT@sakaikazuki: 知人が、学生さん向けにクリティカルシンキングの講座を開講されるそうです。http://swot.jp/shinsotsu/5998
  13. 僕も現在進行形で取り組んでいる事を話してましたが、その中でも「現時点で結果の出ている事」をPRしていました。RT@upotty:いま書いているESに「やり遂げたことは?」のような質問があったのですが、それを「やり遂げようと努力していること」として書くのはだめでしょうか?

Powered by t2b