2010-10-27のTwitter投稿ログ | 【就職ナビを使わない就職活動2015】inアメブロ

【就職ナビを使わない就職活動2015】inアメブロ

大手就職ナビには載っていない情報がある。合同説明会では出会えない人がいる。就職活動は情報戦。独自の情報源・就活サイトを活用し、自分に合った道から企業へ迫っていきましょう。

  1. ありがとうございますw 月末で生活リズムが崩れに崩れまくっています…。(ちなみに今日は早起き) RT@yo_1133:@recruit21 ちゃんと寝てますか? いつも勉強させていただいてますがお体お大事に。
  2. そうですね。辞めた人、入社しなかった人などが言ってる気がします。 RT@nabeharujinji: そうですよね。どちらかというと第3者が使ってる気がします。私の前職も、辞めていく人だけがブラックと言っていた気が。RT 傍から見てブラックぽくても当事者は全然気にして無かったり
  3. お返事ありがとうございます。お待ちしております。RT@ishiwatarireiji: ご質問感謝。ちょっと長くなるのでいずれブログででもきちんとご説明します。 RT  起業できる環境ってそもそも何を指していらっしゃるのでしょうか?
  4.  はてぶからの投稿テスト。 / コンサル業界志望者必見?アビームコンサルティングがイベントで極秘資料配布 | 【リクナビを使わない就職活動】 http://htn.to/Gjtj3N
  5. 「リア充」ならぬ「仕事充」ってところでしょうか。 RT@kazu36: その会社がブラックと感じるかどうかはその人次第、って事か・・・。確かに、同じ会社でも、楽しそうに仕事している人とそうでない人がいますよね。で、そうでない人がブラックと感じる、と。
  6. なるほど。発想法的な部分ですね。色々あるので、後ほどブログで記事にしてみます!RT@nemasa24: ビジネスプランについて。①全く真っ白な状態から、初めに手をつけるべきポイントは何ですか?本当に素人の質問で申し訳ありません^^;
  7. @dadako720 TwitterのDMで送ってありますよ。 http://adu.jp/job/464/ に書いてある通りです。
  8. それ、考えたいところですねー。RT@showta0201: もっと他に夢を見るきっかけはないもんかな。 RT@doichan21: 御意。RT 『将来の事を考え始めるタイミング』は早いに越した事はない。そのために就活というイベントが1つのキッカケに
  9. 不況だからこその夢もあると思うんですけどねー。僕は昨年起業したのですが、このタイミングで起業したのは『不況を機に起こりうる変化への期待』があってこそでした。RT@a826k223:これだけ不況だと夢も見られないってのが本音ですby12卒
  10. 「ビジネスプランコンテストで実績アリ」は就活に有利なのか? B! http://adu.jp/job/?p=501
  11. そうですね。参加するだけじゃ勿論ダメで、それを通じて何を身につけるか。RT@yuritwi: このプロセスで内定をもらった人は単にビジコンに参加したからって理由ではなくその経験や行動が地に足ついてるから内定もらうんだよ B! http://adu.jp/job/?p=501
  12. そういう結論では書いてないつもりですが…というかOVALさんも参加者の内定実績とか告知してませんでした?^^;今はやってないのかな。 RT@oval_japan: 就活のためのビジネスコンテストですか.......RT B! http://adu.jp/job/?p=501
  13. なるほどwこちらこそ失礼しました。まあ、就活のために参加するってのは肯定も否定もしません。良いアウトプットを出せるかどうかが全て。RT@oval_japan:誤解をさせてしまって、すみません。学生のための国際ビジネスコンテストとかけただけですw
  14. @oval_japan ちなみに、学生時代にKINGとGEILは参加させていただいています。OVALはタイミング合わず参加できなかったのですが、今学生時代に戻るなら是非参加してみたいビジコンの1つだと思ってます。 http://oval-japan2010.org/
  15. 「就活のとき」という範囲の定義が難しいですが、面接の場に限らずアピールできる場、アピールの仕方は色々あるかと。  RT@takanobu_t: ビジコンに出たということを学生は就活のときにアピールしてるんだ。RT B! http://adu.jp/job/?p=501
  16. RT@komchan_k: 就活のためにやって実績残せるほど甘くはないと思うけどなー。でもいい経験できるのは確か!なんとなく自分の位置が分かったし!RT「ビジネスプランコンテストで実績アリ」は就活に有利なのか? http://t.co/Sf6PDxq
  17. 電通が、 11月10日に講演イベント開催。内容は社員の仕事内容紹介など。予約は日経ナビからとのこと。 http://ow.ly/309ng
  18. これは良記事!「グルーポンはすぐ終わる!?(行列のできる転職相談所 )」 http://ow.ly/2YRZ3
  19. 昨日言及した、ビジコンの詳細情報をいただきました! http://ow.ly/303nZ  賞金総額100万+ipadとのこと。後ほどブログにも詳細UPします。
  20. RT@kazuchida: 一週間後の11月2日(火)昼にtype主催の就活イベントで講演をやります。無料です。詳細は http://ow.ly/2WdYM まで。DeNAの南場さんも一緒です。大学生・院生向けですが…。#shukatsu
  21. 《賞金総額100万円》大学生向けビジネスプランコンテスト『INNOVATION2010』(11/30〆切) B! http://adu.jp/job/?p=516#shukatsu

Powered by t2b