2010-09-24のTwitter投稿ログ | 【就職ナビを使わない就職活動2015】inアメブロ

【就職ナビを使わない就職活動2015】inアメブロ

大手就職ナビには載っていない情報がある。合同説明会では出会えない人がいる。就職活動は情報戦。独自の情報源・就活サイトを活用し、自分に合った道から企業へ迫っていきましょう。

  1. RT@syukatube: 【四年生就活中の友達へDM希望】就活tubeから4年生向けイベント!第一部は「今から四年生が内定取るノウハウ、個人・グループ対談」第二部は「上場会社2社の人事と面談」の二部構成で内定直結へ!登録フォーム⇒ http://bit.ly/apz73m
  2. いやーホントですね、終わりだけ遅くしてどうするんだとw RT@kei6rr: 始まりを遅くして。。 RT@recruit21: 就活がますます長期化するような…QT 新卒採用解禁「4年生…http://s.nikkei.com/aykWxA
  3. それはそれでアリですね。「就活なくなれ」とは思いませんが、就活の中でも非合理的な部分は変わるべきだと思います。 RT@Don_Pesci: もういっそのこと新卒も既卒も、在学中もそんな括りがなくなってくるのではないでしょうか・・・。外資がそうするならば・・・
  4. 新卒学生への要求水準は、企業によって多様化していくでしょうね。今でも外資やベンチャーはそうなってますが、その傾向はさらに顕著になるかも。RT@NOBUpermanent: 新卒に求められる学力も高くなるんだろうな(汗)
  5. 補足。一般に新卒採用行ってない会社でも、本当に欲しい学生がいた時は新卒を採ったりする。今後新卒一括採用が減ると、そういった企業が増えるかも、という事ですね。RT@recruit21: 今でも外資やベンチャーはそうなってますが、その傾向はさらに顕著になるかも。
  6. RT@shukatsuswot: 《締切間近》ワークスアプリケーションズが2011採用で特別プログラム! - http://swot.jp/shinsotsu/?p=4755
  7. 「じゃけぇ」で吹いたw RT@shukatsusai:@masason 孫さんっ!!すごいイベントじゃけぇ、RTしていただけませんか(>_<)!?就活生必見っ( ´ ▽ ` )ノ人事の方や就活生同士の交流を通じて就活力upを目指せ!http://shukatsusai.com

Powered by t2b