チャーミング | ザスタジオ 熊谷直夫と仲間達(日本アドスペースStaff BLOG)

ザスタジオ 熊谷直夫と仲間達(日本アドスペースStaff BLOG)

あらゆる芸術、特に写真、デザインが大好きなクマこと熊谷と仲間達の作品、お仕事、日常生活の一コマまでもが気軽に日々更新されてます。

人気ブログランキング参加中です、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

こんにちわw コジマですぼー

今日は、可愛らしいデザートの写真をご紹介します(°∀°)b


撮影 熊谷

桃ちゃんですドキドキ

ピンクや白のが色鮮やかで、キュートです( ´艸`)

日本では古来より、モモは悪魔や病魔を退治するくだものだと信じられていきました。
 
たとえば、「古事記」にはイザナギノミコトが死んだ妻のイザナミノミコトを訪ねて

黄泉〔よみ〕の国に行き、魔女に追われて逃げ帰るとき、

モモの実を三つ投げて防いだという話があります。

桃太郎の童話も、モモの精の太郎が鬼(悪霊)を退治するのがテーマとなっています。

古代から中国人にとっての蟠桃は単なる果物以上の〝仙果〟としての意味を持っています。

この伝承は西王母〔せいおうば〕、中国で古くから信仰されている仙女の故事からきている。

天界の蟠桃園には、3千年、6千年、9千年にそれぞれ一度だけ実をつけるモモの木があり、

食べるとそれぞれ仙人となり、不老長寿、天地日月と同じだけ生きられる。

不老長寿を願っている漢の武帝に、西王母がこのモモの実を与えたという話です。

〝西遊記〟の中では孫悟空がこの蟠桃園の管理を任されて、

大暴れするのも、モモの摩訶不思議な力のためなのでしょうか……。

ちなみに、桃の花の花言葉は「天下無敵」「チャーミング」「私はあなたのとりこ」

だそうです。

まさに、虜になってしまう位、魅力的な果実という事ですね☆


新社屋落成 4周年記念キャンペーン
1H ¥4000よりスタジオレンタル中!


こちらの方も要チェック!!宜しくです。
http://whitehus.pop.tc/st/index.html



今日は、おかげさまの2位からのスタート!!
ランキングの順位、毎日の励みになっています。 
ほんとうにありがとうございます。
良かったら、下のランキングをクリックお願いします。



人気ブログランキングへ