アトリエ新中野 食べ物とアートは紙一重な気がする・・・w | 放課後等デイサービス「あいだっく」ブログ 。新規利用申込、お問合わせは公式HP「あいだっく」で検索、をお願いします。

放課後等デイサービス「あいだっく」ブログ 。新規利用申込、お問合わせは公式HP「あいだっく」で検索、をお願いします。

放課後等デイサービス「アトリエあいだっく」(放デイ、児童デイサービス、放課後児童預かりサービス)。絵やダンス等を楽しみながら、障がい児童をお預かり。丸ノ内線中野新橋駅。「スタジオあいだっく」は杉並区新高円寺駅すぐ。HPは、http://ads-aidac.com/

 

こんにちは!今週ブログ担当の海藤です。

気温の変化がすごいですね・・・

熱かったり、寒かったり、天気も気温も安定しませんね。

ほんと体調を崩しやすい季節な気がします(´・ω・`)

これから梅雨に差し掛かるにつれ、もっと不安定になってくるんだろなぁー

 

さーて今週の活動は・・・♪

 

今週は、模写を練習しております!

一人一人好みに合わせて、モチーフを選んで模写に取り組んでいます!

形をとらえるのが難しかったりする子も、自分が好きなモチーフだと一生懸命見ながら、形を描いていました!

人が食べている物がおいしそうに見れるのと一緒で、他の子が描いている物が気になっている子もちらほらいました!(^^)! いい刺激になって、活動に火を付けていました!!

 

 

模写を続けていくにつれて子供の成長や、得意なこと、苦手なことが見えてきました。

良い所を伸ばして、みんながびっくりするような作品が出来ればと思います!

 

個別活動も新たな作品つくりへと入っております(^^)/

自分なんかよりみんなお上手すぎて、リスペクトが半端ないです!!

 

5月は、運動会練習や気温の変化などで、疲れが溜まっている子が多くなっている気がします。

体調に気を付けながら、楽しく活動が出来ればと思います(*’▽’)

 

では今週はこの辺で!

あでぃおす( `―´)ノ