放課後デイサービス(放課後等デイサービス)「アトリエあいだっく」のブログ

放課後デイサービス(児童デイサービス、放課後児童預かりサービス)の「アトリエあいだっく」。絵やダンス等を楽しみながら、障がい児童をお預かり。丸ノ内線中野新橋駅(新宿から中野富士見町方面)より徒歩2分。「スタジオあいだっく」は杉並区新高円寺駅より徒歩1分

あいだっく(中野区、杉並区、新宿区)は、児童福祉法に基づく放課後等デイサービスです。
お絵描き、工作、ダンス、音楽、パソコン、サッカーなどの活動に取り組みながら、放課後に就学障がい児童をお預かりするサービスです。

~~アートに触れる放課後。 デザイン会社だからできること~~

▶アトリエあいだっく中野新橋の記事はこちら

▶スタジオあいだっくの記事はこちら

▶パソコンあいだっくの記事はこちら

▶アトリエあいだっく新中野の記事はこちら

▶サッカーあいだっくの記事はこちら

▶施設の空き状況はこちら

▶パソコンあいだっくのバレンタインイベントについて
NEW !
テーマ:

おはようございます。

 

スタジオあいだっくの丸山です。

 

夏休み本番!!

梅雨明けが待ち遠しいですね(^-^)

 

夏休みということで

みんなで都庁見学に行ってきました。

 

天気も良く最高の眺め…

と言いたいところでしたが

残念ながら雨でした( ゚Д゚)

しかし、都庁の雰囲気を味わうことが出来

子ども達も満足そうでした!!

夏の外出は都庁スタート!!

無事にみんなでお出掛け出来たので良かったです!!

 

これからもイベントに

活動に沢山楽しんでいきます(*^^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ◎

 

まだ梅雨はあけていないようで、

 

むしむしとした日々が続いているわけで、

 

室内と外の寒暖差が激しいわけで、

 

鼻水がしたたり落ちてくるわけで…

 

夏風邪気味の吉田ですチーンあせる

 

みなさんも夏風邪にはお気をつけて!!

 

今日はヘディングとダイレクトシュートのメニューをご紹介しますサッカー

 

スタッフに投げてもらうボールをヘディングでゴールに決めます!

 

 

それっ!!

 

 

果敢に攻めます!!

 

 

続いてダイレクトシュート!

 

スタッフからパスをもらい、トラップせず

 

そのままダイレクトにシュートします!

 

 

タイミングばっちり☆

 

 

小さな子も上手にできました!爆  笑

 

 

ヘディングは試合中にやることはあまりないので

 

みんな新鮮な気持ちで取り組んでいました音譜

 

ダイレクトシュートも勢いが良すぎてゴールが吹き飛びそうな

 

シュートを決める子もいましたポーン

(壁に穴あけないでね笑)

 

これからもっともっと暑くなってくると思いますが

 

暑さに負けず、みんなで夏を熱く乗り切ろうと思いますグッド!

 

それではまた次回キラキラ

 

明日に向かって、

 

せーのっ、

 

サッカーKick Offサッカー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アトリエ中野新橋の素敵なスマイルを集めてみました☆

題して…

 

『Have a nice day♪』

 

第一弾です!

 

 

お絵描きしている時以外にも、様々な交流で子供たちの笑顔が見られます♪

 

これからも不定期にピックアップしていきたいと思います!

皆様も・・・

 

Have a nice day♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。