皆さん、おはようございます!!

日曜日もお読みいただきありがとうございます!!

 

今朝もちょっとくもり空で不安定なお天気ですね。

8月最後の日曜日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、会計監査ではクライアント先の会議室で仕事をするのが一般的ですが、あずさ監査法人で在宅勤務制度が導入されたそうです!

 

http://www.nikkei.com/article/DGKKZO06587140X20C16A8TJC000/

 

 

今朝の日経新聞によると、あずさ監査法人は、育児や介護など利用する理由を問わない在宅勤務制度を導入したということです。

 

対象は、全職員5,700人が対象とのこと!

 

希望者は自宅で行う仕事の内容を所属長と相談し、在宅でも可能と認められれば制度を利用できるそうです。

 

監査ではクライアント先で資料を見たり、質問したりすることが多いのですが、監査調書をまとめる仕事等であれば在宅勤務でも可能そうです。

 

あずさ監査法人が制度を導入したことで、他の大手監査法人でも在宅勤務制度の検討がなされるかもしれませんね。

 

会計士の働き方を変える一つの動きとなることを期待したいですね(⌒▽⌒)

 

それでは皆様すてきな日曜日をお過ごしください!!

日曜日もお読みいただきありがとうございました!!