片付いたわい | 魔法のオンラインショップ販売スキル

魔法のオンラインショップ販売スキル

主婦ハンドメイドでも夢が叶う♡
作品が売れなくてもminnneで月10万円♪
ハンドメイド作家ショップ開設講師☆橋本理香子

なんと、2週間以上ぶりの更新です


もうね、ダメ。 


何がって、11月くらいから仕事が盛りだくさん状態だったのね。


まず、10月の役員交代→就退任挨拶状の送付・各名義の変更もろもろ


11月はお歳暮準備  住所やら役員の変更とかのメンテが面倒


12月は、年賀状・ 4半期決算・年末調整


そんなんで、例年忙しい時期なのに、私の勤務体制は週3で15時か16じまで。


だったら増やせばいいじゃんなんだけど、それはそれでイヤなので・・・・


そう、時間的に余裕がないのに、「季節業務」が飛び込みしてきたわけ


仕方ないんだけど


以前は、フル勤務だったのよね。 それを短時間ですること自体が無謀よね。




女子(一応、あたしも女子だしね)は、私だけ


雑務は私。


それくらいやってよ、ってことたくさん。


さらに、ムスメの成長とともにわがまま度も増すわけでして・・・・


すんごい忙しい時にやたら、まとわりついてくるのね。


子供ってそういうの、察するのよね、あれって。



なので、9時始まりなんだけど、8時頃に出勤していたのね。


それでも終わらず、本当にマッハ(古いね~)の勢いで仕事していたつもりなんだけど。。。



それが本日やっと片付きました。


何もできなかった、日々の伝票整理やら3か月分をドどんと。


これだけで書類の「山」だったのね、 雪崩おきていたし・。。。



人って甘えるのはすぐなんだよね。


それは私が「臨時」で会社に戻った当時は


「これは自分がやるよ」と言ってくれていたおじさんも


いつの間にかやらなくなり、結局「あたし」なのね。


「この状態で、やれってか?あなた、ネット見てるじゃない」と幾度思ったことか。


あたしゃ、トイレにも行けないんだよ!


昼休憩も30分もとっていないんだよ!


精神的にヤバかったのです。



だけどそれともおさらばよ~



やっと本来の仕事だけに戻ったわ~


なので、更新もできるようになりました。


さてといろいろUPしよっと