ウチのお家事情 | 魔法のオンラインショップ販売スキル

魔法のオンラインショップ販売スキル

主婦ハンドメイドでも夢が叶う♡
作品が売れなくてもminnneで月10万円♪
ハンドメイド作家ショップ開設講師☆橋本理香子

新しいテーマを作りました。


「住まい」 なんとも無機質な表現ですが・・・。すいません。



ウチのお家事情について



説明から


現在ウチは賃貸マンションに住んでいます


間取りは不動産会社によると「2LDK」となっていますが、


(ネットの間取り案内ではね・・・)


これはどうみても「2DK」である。


だってLIVINGできるスペースがないから。


夫婦二人では、まぁ狭いながらも、不自由なく生活していた。


私は結婚当初から、すでに引っ越しを目論んでいたが


夫は動く気配なし・・・・


ここは私たちにとってちょっと手狭なのが不満なだけで、あとは合格。


ムスメが産まれて、洋服だのなんだのって・・・・手狭になってきた。


大家さんも親切ないい人で、更新料は家賃の半分だし、


車生活のウチには、場所もグッド。


実家にも近いし。


システムキッチンだし、カウンターキッチンだし、バリアフリーだし。


なので、余計に引っ越しができない。


でも、単純に広いとこに引っ越したい私は夫を説得して、


昨年から物件を探しています。


物件・・・・・できれば購入で。


前々から、家賃を払い続けても、将来自分の家はないし、


年金生活で家賃を払うのは正直キツイ、ならば、返済可能な物件を


購入したらいいんじゃないかって。


しかも夫の年齢もあるので、返済期間が短い。


短いってことは、借入金額も少なくなるということ。


これは、非常にマズイ。



物件探しにあたって、賃貸・購入と両方考えていましたが、


どちらもけっこうおもしろいことがありまして・・・ブログネタにしようと思います。



さて、3人プラスワンコにとって良い物件ってあるのでしょうか?



↓ 下記の応援ボタンを押してもらえたら嬉しいです。ありがとうございます。





にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村