姉の家に | 魔法のオンラインショップ販売スキル

魔法のオンラインショップ販売スキル

主婦ハンドメイドでも夢が叶う♡
作品が売れなくてもminnneで月10万円♪
ハンドメイド作家ショップ開設講師☆橋本理香子

私には5つ上の姉がいる。


姉は長男の嫁である。 そして・・・・同居している。


2世帯住宅というタイプで、玄関・お風呂・洗濯機が一緒。あとは別々である。


姉たちは2階で生活している。


そしてこの週末お義母さんがお出かけなので、お呼びがかかった、実母に。


実母は遊びに行きたくても(そんなに行きたいってわけでもないらしんだけどね)


義母がいるのと、義母(義父は亡くなりました)の家であるという遠慮から


行きにくいという。 ナルホド。 


でも、今週末は「遠慮の元」がないわけで、絶好のチャンス(?)


そこで、居ない隙にというわけでもないが、まぁ、居ない時に


行ってきた。私たち家族とね。


車で30分ちょいのところに住んでおり、12時目指してGO!


(うちと実家は車で7分くらい)


昼ごはんは有名なパン屋の「デイジー」で、夜ご飯は「鍋料理」でした。


お昼も夜もとても美味しくて、ついつい長居しちゃいました。


ムスメは姪(高校2年生)がずっとついて可愛がってくれたし、


ムスメもとても満足化。


眠いのに、楽しいから寝なくて、帰りの車に乗るや否や、爆睡。


夫も爆睡~。


私は夕飯の支度をしなくて済んだので超嬉しい。


姉もムスメをとても可愛がってくれて、ずっと抱っこしていました。


なぜか、抱っこしたがる姉。 気が付くと、抱っこしていますよね。


重いのにぃ。


そうそう21日の桶谷のお教室で、体重8,860gだったしね。



楽しい時間は早く過ぎるもので、また明日から1週間始まりますねぇ。


パパは大変だけど、私も何かと大変だったりして。。。。


今週は大きな予定もないし、約束もないので、ゆっくりしたいと思います。


お義兄さん、お招きありがとうございます。楽しかったです。


お姉ちゃん美味しいごはんをごちそうさまでした。


また、何か作ってね。


姪よ、ムスメと遊んでくれてありがとう。


そして夫、一日つきあってくれてありがとう。



ママはアラフォー-110123_1340~0001.jpg

1階のお義母さん宅のリビングで。 


「こんな素敵なソファ、初めてですう」 とムスメ。





↓ 下記の応援ボタンを押してもらえたら嬉しいです。ありがとうございます。






にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村