崖の上のポニョ [DVD]/出演者不明

なんかテレビでやってた。

今日は久しぶりに学生時代の友人と会う約束があったのだけど、その友人の仕事が長引いて結局流れてしまったのでポニョを観ることができた。ポニョ。

実は観たことなかった上に最初から観たわけでもなくその上料理しながら観た。
だけど良い映画だと思った。
なんか上映当時いろんな人が賛否両論してなんか深いとかいやちがうとかもうクソヤローばっかりだな。素直になれよ。人生楽しめよ。そーすけ好きーで解決だよ最高じゃないか。いや本当に。

ちなみに今日はチキンカツをつくった。
カツといってもガチで揚げるのはめんどかったので、チキンを薄く切って小麦粉卵のパン粉をつけて
少し多めの油をしいたフライパンで弱火でじっくり炒めた感じ。
カツレツ的な?
今思ったけど肉の下ごしらえでパセリ使おうと思ってたんだった。ポニョめ。
つーかよく考えたら俺昼もチキンカツ喰ってた気がするな。いや、あれはとりかつであってチキンカツではないな。
ポニョめ。

そして陽気なギャングシリーズ第二弾読了。
次は何を読もうかな。
陽気なギャングの日常と襲撃 (祥伝社文庫)/伊坂 幸太郎