ドーナツとコーヒーカップの話、やったなぁ・・・
と、少し懐かしく思ったけれど。

所詮少しかじっただけなのでトポロジーは全然わからんす。

むしろペレリマンが使った熱力の方がまだわかる、が
それも専門じゃなかったので(むしろ熱力一番苦手やった・・・)
あぼーんですが。

面白かった。
一時期は(分野は違うけれど)こういう道を目指したんだよなぁ・・・

ポアンカレ予想


今はこっち。

小飼弾のアルファギークに逢ってきた [WEB+DB PRESS plus] (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)/小飼 弾


注)こんなおっさんになりたいわけじゃありません笑


DHHの話とか、あまり読んだことがなかったけど結構感銘を受けたりしたかも。
ただこの本読んでて俺最終的にLispとか行きそう…って思ってしまった。

ペレリマンもそうだけど、たまにこういう話に触れるとモチベーションがあがるなやっぱり。