馬陵公園の桜と道の駅 | いつまでもビビりだと思うなよ!~ビーグル犬「タル」と新米パパ&ママの成長日記~

いつまでもビビりだと思うなよ!~ビーグル犬「タル」と新米パパ&ママの成長日記~

以前は「アド道ック天国」という自分たちで撮影したお出掛け動画やグルメや車やなんやかんやを紹介するブログでしたが、2016年1/11より愛犬ビーグル「タル」の成長日記になりました!

 

 

福島県は道の駅がものすごく多い。今、最新の道の駅で33個目だそうです。

その出来立てほやほやの道の駅りょうぜんに先日行ってきました。

ここは伊達市になりますもので、伊達政宗の人形??がいたりました。

オープンしたてだったので、売店もレストランも超混みこみ!!先を急ぐ我が家は、とりあえず片平ジャージー自然牧場のジェラートだけ頂いてみました!

 

ジェラート大好きタルさん。

一口どうぞ

う~~~ん、久々のジェラートおいし~~~~~。もっとちょ~だい!!立ち上がってのペロンちょドキドキ

こんな感じでジェラートに目が無いタルですが、皆さんの前では我が家のモットー(もう忘れかけてたけど。)「品行方正」をしっかり守って、きちんとお座り。

おかげで、通るおばさま達に「ま~~おとなしく待って偉いね~~~」と何度も声をかけられていた外面のいいタルさんでした(笑)

 

そして、今回の目的はジェラートではなくて桜ですよっ!!

今年、福島初のお花見は、相馬の馬陵公園に来てみました。

タル一家、初めての訪問です!

 

相馬と言えば馬追。。ってことで、神社の入口も馬でした!

 

ちょうど満開だったようです。

 

今年は思いがけず桜が早く咲いてしまったので、計画がいろいろ崩れてしまい、急きょこちらに来てみたのですが、ちょうど満開に出会えてよかったです

タルさんは、花より団子なので、ジェラート食べたし桜とかどーでもいいし。。。って感じですが・・・汗

でも久々のお出かけたのしいね!!

でもちょっとこの日は気温が高くて暑かったね~

その後、実は二軒また別の道の駅によりまして。。。。結局この日だけで3件の道の駅に寄ったし。。。

道の駅マイスターのようなどや顔のタルさんです(笑)

福島の道の駅=ジェラートがほぼセットになっている感じなので、タルも楽しみだねルンルン

また来ようねルンルン

 

ですが、さすがに疲れたのか、うちに帰ったらお気に入りのマッサージチェアの上で、こんな不細工な顔で寝ておりました(笑)