清里旅行 一日目 | いつまでもビビりだと思うなよ!~ビーグル犬「タル」と新米パパ&ママの成長日記~

いつまでもビビりだと思うなよ!~ビーグル犬「タル」と新米パパ&ママの成長日記~

以前は「アド道ック天国」という自分たちで撮影したお出掛け動画やグルメや車やなんやかんやを紹介するブログでしたが、2016年1/11より愛犬ビーグル「タル」の成長日記になりました!

先週の話になりますが、タル一家、清里方面へ三日間の旅行へ行って来ました!

もちろんタルは初めてです。

相変わらず写真撮りまくったママ。この三日間で撮った枚数420枚ほど。。(笑)

ということで、厳選するのに手間取りまして1週間が過ぎました汗

少しずつUPしていきますので、よかったらのんびりお付き合いください♪

 

8時前に福島を出発して、朝のSAで一休み。

 

途中休憩を何回か挟んで、2時頃清里に到着しました!

 

避暑地のはずが、なんと清里30℃超えという異常事態の日。。。

 

ってことで、まずは体冷やしましょ~のお約束のソフトクリーム

さすが清里だね!タルが今まで食べたソフトクリームの中でも一番おいしいかな??

 

その後、わんこグッズのお店を覗いて、パパがフリスビー購入

 

ついでだからと清里駅へ

 

パパとママは清里初めてじゃないけど、駅は初めて来たよ~。

 

こんなSLが飾ってあるの知らなかった

 

お次は翌日行く予定の場所へ下見。

馬さん、こんにちは~~。

 

こちらは萌木の村。

 

こちらも翌日の下見をかねて。。

 

珍しいモノにはなんでも乗せたがるタルパパ&タルママ(笑)

 

メリーゴーラウンド。これも明日チャレンジしようか??

 

そして今回の旅行の第一の目的はこちらに泊まること

 

清里のマッキントッシュさんです。

 

入り口からビーグルだらけでおわかりでしょうが、こちらのペンションはビーグル好きには聖地と言ってもいいでしょうね!

 

実はパパとママはここに一度泊まりに来ていて二度目です。

その時はまだビーグルを飼っていなくて、でもママがもうず~~~っと昔からビーグルが大好きで飼いたくて飼いたくて、でも飼う前にホンモノのビーグルにちゃんと触れ合ってみたいって思って、イヌもまだいないのに泊まりに来たという変わった夫婦でした(笑)

マッキンのパパさんママさんに、「次回は絶対本物のビーグル連れてきます!」と約束したのが3年前・・・。ようやく念願叶う時がきました!

玄関からビーグルちゃんでいっぱい

 

受付前もいっぱい

 

フロアにもいっぱいです!!

 

3年前はこの我が家のマスコットビーグル「あどちゃん」を連れて訪れたのですが、今回は約束通り、本物のビーグル「タル」と一緒に戻ってきましたよ~~~ラブラブ

 

さあ、お待ちかねの夕食の時間です!タルも一緒にダイニングへ向かいますよ♪品行方正でお願いしますね!

この日は全部で4組のお客さんがいました。残念ながらお客さんのワンちゃんの中にはビーグルがいなかった笑い泣き

柴犬ちゃんとチワワちゃん、トイプーちゃん、そしてタルです。

 

マッキンさんはお料理がボリューミーなことでも有名なので、お昼少な目にしてきました~。

まずは生ハムの前菜。

 

サツマイモのスープ。すご~~~くとろ~りです。

 

そしてこの辺は野菜がおいしいのですよね~。たっぷりのサラダが別皿で出てきます(笑)

他のわんちゃんはおとなしく寝てしまっていましたが、タルさんは寝てる場合ではなく、騒ぎこそしませんでしたが、頑張って起きています(笑)

シーフードたっぷりのコキール

今回のお肉料理は超やわらか~~い豚肉がメインでした!

お腹空かせてきたはずですが、さすがにママ限界でパパに手伝ってもらって食べました~。

 

タルもさすがに長旅で疲れたのか諦めて眠り始めました~。

そしてデザート。もうお腹パンパンです!

 

食事の後はマッキンさんのビーグルちゃんが登場します!タルも覚醒!

まずはコロッキーちゃんが来てくれました!!

 

ところが・・・・・・

 

それまでおとなしくしていたタルが大騒ぎで、普段全くと言っていいほど吠えたりしないのに、どうしてなのかキャンキャンワンワン始まってしまって・・・・滝汗

 

パパママ、おろおろ。。。。

ただ遊びたい一心だったのかもしれないのですが、あまりにもグイグイなのでコロッキーちゃんに嫌われてしまい、一声コロッキーちゃんに「ワンっ」って怒られたら、タルしゅん・・・・ってなっておとなしくなりました汗

 

その後はシルキーちゃん登場です!!

3年前に来た時もシルキーちゃんと一番触れ合わせてもらったのですが、本当に本当に可愛くてラブラブ

 

タルは、シルキーちゃんには少しずつお近づきになって。。。。何とか少しだけご挨拶できたかな??

すごく遠い2ショット(笑)

 

シルキーちゃんはすぐこの格好しちゃうんですって~~~~~~。

 

ウチのタルのカエル足とは足の長さが明らかに違う。。かわいすぎる~~~~。

 

犬連れで来なかった3年前の私たちをマッキンママさんはしっかり覚えていてくれて嬉しかったです~。

そして、飼う前にもいろいろお話を聞いたのですが、飼ってからのあれこれの疑問やら悩みやらも聞いていただき、そんなこんなで楽しい夜は更けていきました~。

 

とりあえず一日目終了。

 

やっぱりマッキントッシュさん最高ラブラブ 幸せな一日目でした~。