北軽井沢の極寒雪遊び、続き | アスラン・ねね・ルーモスアドルフシリウス日記

北軽井沢の極寒雪遊び、続き

てことで、先月のお話ね、

1月にベルナー&アースくんにゃいさんにゃいさんと一緒に、

北軽井沢へ雪遊びへ行ったお話、続き~。




浅間牧場の丘を上がって遊ぶことに。


雪はけっこう積もっていました。

丘を上がったら、見晴らしがいいので、

ビュービュー風が強く吹いて、寒いのなんのって…寒い


そんな極寒でも、やはりバーニーズは雪国の犬、



アースくんは初めての大雪にはしゃいで、顔からダイブ寒い




スケキヨ初体験(笑)

別の生き物みたいになってます(笑)



ベルナーくんもうれしくて雪に埋もれて楽しそう!


↑ この、ベルナーくんが着ている、アルファアイコンの雪服は・・・・、

実はうちの亡きアドルフのものです。


この日が初雪遊びのベルナー&アースくんはまだこの雪遊び服を買ってなくて、

(このあと購入)

この日は、アドルフの服を貸したのでした。





「どう、俺、キマってる?」

↑懐かしの、亡きアドルフの思い出の写真。





もう一枚、思い出の写真のアドルフ。

このカーキ色の雪服を着て、何度も雪遊びしたっけ…。


命日が近いので、最近、いつもよりたくさん彼のことを思い出す日々です。




この思い出の服を、この日にベルナーくんが着てくれて、

うれしかった。

アドルフがよみがえったみたいだった。


↑ベルナーくんハート

ベルナーのほうがアドルフより小柄だけど、毛がモフモフタイプで似てるの。

さすが同じ犬舎出身。






吹雪の中、記念写真~、オール男性だけで(笑)




ワンコだけバージョン。




家族バージョン。

寒いのにシーちゃん、笑顔でうれしそう。



ワンコたちはこの寒さ、平気ですが、

私たち人間は寒くて死にそうで・・・・・、



緊急避難所を発見。 浅間山の噴火対策のものかな?

ここへ避難しよう~!





全員がくつろげる広さではないけど、とりあえず避難。


風は少しやわらぐけど、結局寒さは変わらず寒い






キャンパー気どりで、カップ麺食べようと、ガス持っていったのに、

気温が低すぎて?(マイナス10度くらい)、火がつかなかった…アワワ

ちゃんと寒冷地用買ったのに~↓




ベルアス家の水筒に入れてきた温かいコーヒーを分けてもらって、

命つなぎました(笑)







写真だと、寒そうに見えないネ。

でも強烈に吹雪いてて寒かったのよぉ~。


だから、ソリも持って行ったけど遊ぶ気にもなれず、

帰ることにあせる


ワンコたちみんなとても楽しそうだったからね!

とりあえず、もう十分ね。


はい、撤収撤収!



車に戻って、

ここ、北軽井沢から軽井沢へ、下りていきます。

(北のほうが標高が高いの)



標高が下がれば、もうタイヤチェーンは必要ないので、

外します。




ベルアスパパは初心者ですが、外すのもササッと!

すごいですね。

彼はいろんなことに器用なタイプです。





うちのパパも外すのはすんなりいきました(笑)ホッ




旧軽井沢銀座の、川上庵でお蕎麦を食べました。

カップ麺、食べられなかったからね(笑)




とてもおいしかったよ!

さすが有名店ですな。





ここも一度食べてみたかったの。

ミカドコーヒーの・・・・、





これまた有名な、モカソフト!

すごくおいしかった~!また食べたい。


あんなに雪遊びは寒かったのに、

冷たい食べ物いっぱい食べちゃった(笑)



雪遊びは寒いけど楽しいのよね!

懲りずにこの翌週もまた行ったよ(笑)またね続く