軽井沢で家族キャンプ①また雨だよ(T_T) | アスラン・ねね・ルーモスアドルフシリウス日記

軽井沢で家族キャンプ①また雨だよ(T_T)


8月17日から二泊で、北軽井沢へ夫婦とシーちゃんにゃいさんで、

キャンプへ行ってきました。





3度目のキャンプ、パパの荷物の積み方が上達↑↑(笑)

ぎゅうぎゅう詰めだったトランク部分、今回は隙間が。




 

後部座席にも荷物を載せるので・・・・、






シーちゃんは後部座席の足元に。

いつも車の後ろ側を広く使っているのでちょっと窮屈、我慢してねごめん






で、我が家から3時間ほど、

北軽井沢のアウトサイドベース  というキャンプ場に到着。






林間サイトなので涼しそう、だけど…、




敷地が全体的に斜めってて汗、 写真、左に下がってるでしょ

どこにテントを張るのがベストか迷ってしばらくウロウロ汗





一番西側のちょっと丘になっているところにポジション取り。

狭いけど平らだったからね。


寝るとき、斜めってると絶対イヤなのよね、なんとなく。


気温は昼間で24度くらいでそんなに暑くなかったけど、

シーちゃんはハァハァ、やっぱり暑そうだった…にゃいさん




テント設営し終えて、





場内をお散歩。

ここもコテージがあるけど、ワンコは室内はケージに入れないとダメとのこと。





 ドッグランがあったので、シーちゃん放牧~。





なのに、キャンプでテンションがダダ下がりなシーちゃん、

スタスタ帰っちゃいますあせる
キャンプ嫌いのシーちゃんにとって苦痛の三日間の始まりですガーン



 
行ってみたいところがあったので、1時間弱、車を走らせ、軽井沢駅のほうへ。




ジークママおすすめ、有名スーパー、ツルヤ♪


いろんなもの売ってたー!

広いし、品ぞろえよくてオリジナル商品いっぱいで楽しかった♪

栃木にはこんな品ぞろえのいいスーパー無いんじゃないかな~、

だからうれしくてキョロキョロ目移りして興奮して買い物しちゃった(笑)

有名なりんごバターとかね、いっぱい買い込んじゃった。


ここ行くために、また軽井沢行きたいー(笑)



で、キャンプ場へ戻ります。



すると、また、雨天気 雨ガーン


キャンプすると必ず雨が降る、

誰?雨男プンプン



夕飯に、雨のせいでまた炭火を起こせず、

テントの中で炉ばた大将でお肉を焼き焼きしょぼん



    

サムギョプサル、ハマってます。

和もち豚のね、バラがね、おいしいのよ~。



でもテントの中、においがすごくなっちゃってガーン

ほんと、晴れてくれてたらーーーしょぼん

お外で炭火でジュウジュウできたのに!しょぼん





雨・・・・、テントの雨漏り が心配ですが、

ふっふっふ、今回はちゃんと対策をしてきましたぬけさく


テント用強力防水液  をテントに塗りたくってきたのです。



だから、モーマンタイ 無問題大丈夫ね!(笑) 



おおお! 

防水液、すごい! 漏ってないよ。


これで、ブルーシートとはおさらばか?キャハ笑う





晴れていたら外で焚き火をしながら語り合いたかったのに…。


って、冷え切った我ら夫婦は、会話、ないんだったあへへ

焚き火があってもきっと会話しないね凹


テレビもないのでお互いスマホをいじって過ごします。





シーちゃん、キャンプ、楽しいでしょ?



・・・・・・・あせる
   





お風呂に行って帰ってきたころから、

雨がどんどん強くなってきましたあへへガーン


予報では雨降らないってなってたのにーープンプン




なんだかすごい音になってきた。



・・・・・そして、やはり、雨漏り。犬?ガーン


防水液も激しい雨には歯がたたずガーン顔「げっそり」


なにがモーマンタイじゃぁ泣き1

問題大アリじゃーー泣き1





 

はいっ、翌朝の写真。

ということで、今回もブルーシートくんに助けてもらいました(笑)


雨は集中豪雨で短時間だったから朝は晴れました。




このあと、お友達にゃいさんにゃいさんと軽井沢で遊んだよ~♪

お話、続きます、またねまたね