拡散希望;ローマ法王と慰安婦の対面を阻止せよ | なんぎょう(南行)のつれづれブログ

なんぎょう(南行)のつれづれブログ

高杉晋作(東行)、西行法師にならい、暖かい南を選んで、南行という号を自分で付けました。日々のこと、大好きな畑仕事、歴史、旅行、寺社巡りなどの記事をつれづれに書いていきます。

昨日からのニュースの中でとても腹立たしいものがある。

ローマ法王フランシスコが8月に韓国を訪問する際、
元慰安婦の女性らと対面する方向で
関係者が準備を進めているという。

法王は8月14日から訪韓し、
18日にソウルにある韓国最大規模の明洞聖堂で
朝鮮半島の平和を祈るミサを行う予定。
準備委は既に、
カトリック教徒の元慰安婦女性らをミサに招待したという。

ねつ造と詐欺の慰安婦問題、日本を貶めるための慰安婦問題。

ローマ法王をその宣伝に利用するつもりのようだ。

ローマ法王が、こんな悪意に満ちたウソに加担していいのか。

心あるカトリックの方で、
ローマ法王に進言できる方はいないのだろうか。

こんなことを絶対に許してはならない。

絶対に阻止するべきである。

どなたかローマ法王に真実を伝えてほしい。

こんなことをしては、ローマ法王の品位に傷がつきますよ。

悪意に満ちたウソのために法王が祈るのなら

神は何と思うだろう。