重なるときは・・・ | 私もなっちゃった★ 乳がんで~す♪♪♪

私もなっちゃった★ 乳がんで~す♪♪♪

先日左胸を全摘しました^^ 
腋と胸のリンパに転移があったので、ステージいうところの、「Ⅱa」です。
同じ状況で頑張っている方、私は絶対あきらめません。
うぇーんと泣いてるより、人生の中のイベントかなんかだと思えば、楽しいはず★★★

重なるのもので。ガーン


朝、ママ友に気づかされたと思ったら(昨日の日記ね♥)


午後になって、親友から、

「注射で、細胞とられた・・・・汗、生研だって。来週結果でるって」と電話があった。


もともと、彼女には、良性のしこりが胸にあったのだけど、今年はその裏側に、なにか見えたそう。


「心配するだけ、損だからさ、私がついてるから大丈夫、大丈夫音譜」 と、言ってはみたものの、不安ですしょぼん



その後、つい最近しりあった、おじい様?おじ様?から本が送られてきた。

なんでも、奥さまの遺稿として自費出版したものだそう。


かなり、豪快なご婦人だったようで、「わがままな死」というタイトルで、自分が癌で亡くなるお話しだった。


でも、この本本   素人が書いた割に、  病気で亡くなるお話しのわりに、爽快感と共に、一気に読み終えてしまった。

生存していたら、会ってみたかったなぁドキドキ

送り主のおじ様は、私の病気のことなど、もちろん知らないもんだから、

気軽に、「余っている」という理由で、くれたのだけどニコニコ   



そして、夜になって・・・・


急に真美が、「来週、お茶でも・・・」なんて手紙

いつもは、そんなこと言わないのに、誘ってきたから、どうしたのかなって思っていたら、


一緒にお茶するはずの、のんちゃんから電話


「真美があんたに言えないって、なみちゃんが亡くなったんだって」 と。


なみちゃんは、真美の友達で、同じく「乳癌」と闘っていました。


その後、転移があったりしたのだけど、「なみも頑張ってるからさ、ねねも大丈夫だよ♪」と、

いつも、真美は言っていたのです。


そのなみちゃんが、亡くなってしまい、私に

「なみちゃんは、どんな具合?」と、聞かれたらなんと答えていいのかわからないと、半分パニクッてたらしいのです。


のんちゃんが言うには、「なみちゃんを亡くした上、私までも失ってしまったら」と、大泣きだったそうで・・・


で、


で、


のんが、「ねねは、死なないから。あんた心配しすぎ。うだうだ言ってないで、ねねに会え」とカツを入れたということ。


そういう訳か音譜


「あんた~私を勝手に殺さないでよ。なみちゃんのぶんまで、頑張るからさ」と、真美に伝えたニコニコ


来週は、ガールズ・・・・


というには、年取っちゃってるけど、みんなで、楽しくお茶しようコーヒー