カーボンシート持ち込み施工なんですが・・・ | アディオのブログ

アディオのブログ

〒243-0301 神奈川県愛甲郡愛川町
角田826-1

TEL 046-281-9581
FAX 046-281-9501
メール info@adio.co.jp

ヴィッツにカーボンシートの施工の依頼を賜りました


ただ、カーボンシートは持ち込みで


一応、そのカーボンシートの説明を見ると・・・

・エアーフリー
・よく伸びる
・貼りやすい


とのことでしたので、お受けしました。


いつもはハセプロさんのカーボンシートを使うので、
ウェット貼りです。

今回のは、エアーフリーなのでドライ貼り。


ボンネットとリアスポイラーに施工します





赤のカーボンシート

そして、光沢タイプです!!


ただ・・・・問題が・・・・いろいろと・・・・


エアーフリーなのに、エアーがまったく抜けません!


マジでぇ~・・・・

なので何度も何度もエアーが入るたびに剥がしてエアー抜き

すっごい時間かかります


でも、ボンネットは何とか・・・


そしてリアスポイラー


形状的にかなり難しいのですが・・・





一見、貼れているように見えますが、
問題点がいろいろと。

確かにドライヤーで温めるとよく伸びるのですが、
その後の戻り(縮み)が強烈で、どうしても浮いてしまいます
粘着力が弱いのも原因かも。

そして最悪なのは、

表面の光沢用の透明シートが剥がれてくるんです。

これは修復不能。

う~ん、困ったなぁ~

やはり、シートはメーカーによって、良し悪しがかなりはっきりと出ますね。

慣れもありますが、ちょっと、うちでは無理かも。