秋の教え~Fallを超えるために~ | ほんもの料理研究家アディナの次世代継承メッセージ

ほんもの料理研究家アディナの次世代継承メッセージ

ほんもの料理研究家/ホームメイド通販カフェ通販MamaMareプロデューサーの横山アディナが、次世代の方々に今一番伝えたいコト!を歯に衣着せぬ物言いで、ズバッと‼️

【秋の教え~Fallを超えるために~】

こんばんは。
アディナです。


秋ですね~!



秋を英語で言うなら「Autumn」もしくは「Fall」


まさしく、青く茂っていた緑の葉も赤や黄、橙色に変わり、落ちていく(Fall)様子を呈するのが秋の季節。



冬が近づくにつれて、朝起きれなくなったり、気持ちも重くなったりで、まさに心身ともにFallしてきてませんか?


1年のなかでも、秋はカラダのケアが1番必要な時期になります。


ケアのひとつとしては、食事のアプローチから・・・・・。



秋野菜、たとえばたまねぎやカボチャ、クリ、さつまいも、人参、ごぼう、ビーツをたくさん摂ることで体温調整でき、バランスをとれるようになります。



また、カラダを温めるハーブティーやスパイスならば、エルダーフラワー、リンデン(菩提樹、シナフラワー)、リコリス、ショウガ、カイエンペッパー、シナモンを頻繁に摂ることをオススメしますっ。



朝と夕方は、カラダが冷えやすいのでよく温めてね!


最後に、、、、大事なのが質の高い眠りの時間を確保すること!!



秋分~冬至までは、1年のなかでもっとも眠りを必要とする期間であり、パラドックスとしてもっとも忙しい時期でもありますっ。あまり無理しないようにね!



どう?



あなたもそう(Fallを)感じない?



ほんもの料理研究家
アディナ