秋季大会二回戦




息子の一打席目 ファーストライナーしょぼん




少しでも横へ行ってくれれば…。





二打席目 センターフライ。





三打席目 レフト線へのライナー。





しかしレフトのファインプレーでアウト。




抜けていればホームランだったのにしょぼん





日頃の行いが悪いからだむかっ









三年生が引退してから、息子はスイッチヒッターになりました。




中学二年生からのスイッチヒッター…。





少し遅い様な気がする。





丸4ヶ月経ちました。とりあえずホームランも出て、一安心です。





一番苦労してるのが、選球眼です。





投手からボールが離れてキャッチャーミットに入るまでに、ストライク・ボールを判断し、ストレート・カーブ・スライダーなど変化球への対応。小さな頃からやっていた右打席なら当たり前の様に出来ますが、左打席に代わると、なかなかストライク・ボールの判断が難しい。





見るだけならできる。





打たなくてはいけない。





タイミングを取って、打ちに行きながら判断するが、頭ではボールだと認識できるんですが、バットが止まらないんです。





もしかしたら、他の皆さんには出来るのかもしれませんが息子には難しく感じてます。





右打席の勝負強さは無いですが、右打席より長打力があがった気がする。




ただ、右打席はイップスのような感じでおかしくなっていましたから、左打席が良く見えているのかもしれません。






一つだけ、セーフティバントだけは上手くなりましたよガーン








久しぶりにブログを更新。



新人戦が終わり、次は秋季大会です。




新人戦は地区予選を突破して、上部大会初戦で負けました。




しかし、息子は3ベースヒット・2ベースヒットと、攻撃面では活躍した様です。




秋季大会は地区予選の2回戦が終わり、次は土曜日に試合が有ります。




また仕事で行けません。





勝って、日曜日の試合を見させてもらいたいですねニコニコ