小田原城の見学(笑)をあとにした我々は駅に向けて移動します。



この青看板、冬ですら枝で見辛いのに春になると桜でもっと見えにくくなるとか。
看板の役目を果たせていないぞ。



あれ?
なんか立派なお城が見える……。
前の記事よりも立派に見えるぞ。



天守閣には多くの見学者が。
今日の天気ならだいぶ遠くまで見えるのでは?
ちなみに有料になります。



上りのスーパぶぉ~踊り子。
これもあと何年走るんだろうね。



レーティッシュカラーの1000形は動画で。




新しい塗装のEXEα
右横の奥には、分かりづらいけど旧塗装のEXEがいます。



小田原駅から静岡駅までは速くて便利な東海道新幹線に乗車。
こんな写真を撮っていたら、上りののぞみが通過しちゃったよ。動画で撮りたかったのに。

小田原14時04分発こだま659号名古屋行きに乗車。
ちなみにこのこだまはまりりんさんが豊橋に行く時によく乗っているやつだす。



47分後の14時51分には静岡駅到着。
各駅に止まって、一部駅では通過待ちをしても速いなぁ。
これも乗るなら今のうち。JR西日本の700系新幹線。上り側にいるのも700系。



こだま659号は約5分停車して56分に出発。
停車している間にのぞみが通過よん。

このあとはポポンデッタで時間を潰して、ヒロさんと合流。

そして本日のメインイベント‼

続く