メンタルが弱い人へ | FXはシグナルで勝つ!

FXはシグナルで勝つ!

ブログ開設後、半年で17,000pips以上獲得している男がFXの勝ち方教えます



FXは、メンタルの影響が強いと感じている人は読んでください。


こんばんは。
アドです^^



チャートを見ている時、こう感じたことはありませんか?


・やっぱりあそこでエントリーしておけば良かった。。。

・やっぱりあそこでロスカットしておけば良かった。。。

・やっぱりあそこで利食いしておけば良かった。。。



自分の思い通りに動かない相場の世界では、
必ずこのような後悔をする時があります。




チャート的には、ここから上昇しそうだと判断出来て
しかも利益目標もある程度見えているのに

なぜかエントリーすることを躊躇してしまう。。。



ここで切らなきゃマズイとわかっているのに
損失を受け入れなくてロスカット出来ず、

どうしようもなくなった時に大損確定、もしくは強制ロスカット。



何度も薄利決算して利益を逃したので
「今度は粘って利を伸ばそう!」と思ったら、

利益を全て無くすどころかロスカットになった。




それどころか、

「自分にFXは向いてないんじゃないか?」と感じ始めて
チャートを見ることも嫌になってきた。



実は、色んなところでメンタルの影響が強く出てしまうのが
投資の世界だと思います。




また、たとえ勝てる手法を手に入れても
勝てるルールを手に入れても、それを忠実に実行出来なければ
いずれ退場する日がやってくるでしょう。




僕は、タイアップ第1弾で

ルール作成のヒントにして欲しいということで
DVDをプレゼントさせていただくことにしました。



次は、それを実行するメンタル強化です^^


もちろん、ルール実行のためだけではありません。



冒頭で話した内容もそうですし、
何より「退場したくない」「もう退場は嫌だ」という

初心者の方や、退場経験のある方は
絶対にメンタル強化して欲しいと思います。




そこで、タイアップ第2弾は

メンタル強化本をプレゼントすることにしました^^



まぁ、別にプレゼント企画でゲットしなくてもいいんですけどねw



でも、1冊はこういう本を持っておいた方がいいです。


自分のトレードに自信の持てない人は
絶対に後悔する時が来ますので。



トレードテクニックは間違いなく重要です。

でも、ある程度経験を積んだら皆さん口を揃えて


メンタルが弱い・・・


って言うんですね。


そういう人にこそ読んで欲しいと思います^^



で、どの本にしようか迷って、
タイアップ企画の話をいただいた時に
SNSメンバーの方にオススメ本を聞いて何冊か購入して読みました。


その中で個人的に「これなら良いな」って思ったのがこちら

$FXはシグナルで勝つ!



タイトルからすると、デイトレの内容っぽいのですが
完全にメンタル強化本です^^;

トレードテクニック的な内容はほとんどないです。



でも、読んでいくと
あまり勝ててなかった時期の自分とシンクロする部分も結構あって
「はぁ、こういう本もあったのね」って感じでした。


なので、出来ればこういう本を早めに読んでおいた方がいいと思いますね。



興味のある人は、プレゼント企画を利用してゲットしちゃって下さい^^

第1弾と違って入手条件は、
口座開設後に3万円入金なので簡単ですよ!


しかも5,000円のキャッシュバック付きです。

FXトレーディングシステムズ
FXトレーディングシステムズ


※ブロードコースとブロードライトコースの2種類ありますが
 どちらのコースでも入手可能です。



ちょっと余談・・・


実は、【ゾーン 相場心理学入門】という本も読んだんですが
正直なところ、読みづらかったです。

しかも無駄に長い。


なので今回は却下しましたw