催眠術 わからなくな~る わからなくな~る | angoの世の中フラリフラリと

催眠術 わからなくな~る わからなくな~る

なぜか知らないが
中立報道が由であるという事にしてきたけど
その中間とはドコゾ

立場のハッキリした報道各社がいろいろな報道意見を流せば
それを聞いた者達はそのどれをとりべきかを考え
そのことで自分の立場も考えもハッキリするのに
選択の余地が無い中間のぼんやりでやられると

興味を持つか持たないかの二者択一に加え
意識のハッキリした変人が生まれる

自分で考えるというのはよく小学校などでも先生が言ったと思うけど
今はそういう事を言うのかどうかは知らない

報道は中立だと思っていると
どんな偏りにも気が付かない
まず
報道に乗るものはそれが中立に近いかどうかを何かの機関が決めるのだから
その時点で中立である事は無い
あやふやと言うよりも意図的に真ん中へんを決めればいいのである

最近の真ん中はこうしようと言えばそう出来る
そう出来ている中では
何かが解る訳ではないから随分といい加減な事が起きる


この辺りの事が
社会に対する無関心の要因になったのかと思う


今度は
国民の意見が噴出したかのようなデモ騒ぎ
しつこく付記するけど原発推進しろという立場ではないのです

今は報道の話ですからね

それで
このデモ
反対のシュプレキコール

反対でいいけど
こうしろとまでは言及しない出来ない


仮に原爆を反対している場合
時間がコレを無くす事は確かでしょうが
何も人が集まってその声で無くなる訳ではない
要するに
原爆以上の破壊兵器が開発されれば
そんな物はもう要らないとなるのですね


原発なくせで原発と縁を切った国は世界中のどこにもありません
ドイツなんか全然縁続きのままです

日本が原発史上初めての絶縁状を叩き付けるなら

原発以上の代替が出来れば無い方がいい物は無くなるでしょうという事なのです


闇雲の無くせの運動は
代替無き拒否でしょうから

電力に頼った生活と
電力に頼った生産工場の稼動から遠ざかる事を意味しそうですな


推進の必要は
製品として売る立場からそれをしたいのでしょうが
それじゃ脱却にはならないから

今のものが使えなくなるまでの時間はほぼ判っているのだから
次の電源研究しなさいよという声に変わらないと

テレビ消すし~
とか
LEDがどうだとか
そういう話では通用しない


反対だけするのなら
昔から反体制派がしてた


時代も変わったから
裏返しになれば・・・・・・・・・



ここで元に戻ると
中間意見は変わり
中間はど真ん中ではないのだから
元よりど真ん中はないし


何時だってキャンペーンなのだから
それをハッキリさせる自由報道がないと
何時までも只の操り人形

政治家 官僚 マスコミ
こういうのが肩を並べるという事は
総ては意図的で
最後のマスコミが最も身近な政治



おしまい