昨日のはじめまして | angoの世の中フラリフラリと

昨日のはじめまして

いやぁ~
始めて来ましたけど
涼しいですね

そうです
夏はそちらの方が暑いでしょう
特に最近は涼しいです


あっちは大変ですよ40度近くて
夜だって30度もあるんですから

あ~
熱帯夜と言うやつですね

そうそう

でも熱帯の夜は30度なんてありません
あれは温帯夜でしょう
この国の人でもあれには耐えられるかどうか・・・


がははははは~~~

ゲリラ雷雨

はい

多いでしょ

そうですそうです

あれ完全にスコールじゃないですか

そうなんですか?

そうです
多分 


そうなんですかぁ

ええ
100ミリや200ミリは普通です


いやいや~
来て初めてわかる事ってありますね~






何処まで信用しただろうか・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

懐かしのシーン

膝上まで浸水した屋台でバミーを食べる位の景色は普通だったのだ
腰掛が浸水ぎりぎりでも波さえ立たなければ大丈夫

物売りの屋台は当然撤収である
偽ビトンを流す訳には行かない
土嚢を積んだ店先には普通お婆さんかお爺さんが睨みをきかす
経験豊富なのだろう
余分には積まない 重いのだ


最近はこれが無いけれど
チャオプラヤーは口切一杯まで来る事がある
どんなに期待しても氾濫しないのが物足りない