照らせばいいんジャン どんどん | angoの世の中フラリフラリと

照らせばいいんジャン どんどん

大臣がそう言っているのですよ

夜は余っているぞと
夜の電気は余っているぞと


桜を照らしなさい


何がいけないんだ?

桜前線北上につれて花見前線も北上すればいいではないか

人は人間は相当いかれているが馬鹿ではない
同じ風景に思おう事は同じではない

捻くれて言うなら
葬式の場であんなに花で埋め尽くして
何を華やいでいるのだ?

そんな捉え方があるか?


今年の桜を闇に隠して
それが何かの始まりだとでも?

桜の下で何かを思え
その方が余程いいのだ

しんみりクラ~くしている事が何かの証の様な偽善は気持ちが悪い

バカ騒ぎとカラオケが花見じゃない
花より団子ってのが昔はあったらしいぞ

元々私は花見が大嫌いだ

先を争って場所とって
山ほど酒持ち込んで酔っ払って大声だして下手すりゃ歌って蛸踊りで迷惑かけてゴミの山の越して嬉しがる花見なんて言うのは大嫌いだ

そうじゃない花見が好きなのだ


如何でもいいけど電機は余っているそうですよ
口が滑ったんだろうけど

ムカついた元ガールがそう言ったんだ

夜は余っていると知った上でナイターや
プロ野球に口出しだ


余っていると言うのが本当だという確証は勿論無い
そう言っただけの事よ フン!
と言うのは よくあるし