流れる。 | 柴犬ADELLE

流れる。

大雪の被害が至る所で出ていますね>_<

こんな時こそ国は人もお金もさっさと使うべき!

山崎パンマンさんを見習っていただきたい!

これ以上被害が拡大しませんように・・・。




大雪に惑わされ忘れていましたが
先日2月11日・ニャーワンワンの日
めでたく結婚3周年を迎えることができました


『革婚式』ということでお財布をプレゼント。
あ。もちろん人工製品です。

でも父さんは
プレゼントなんていーのにー別に特別な日でもないし・・・みたいな反応で。

カチンときて言い合いになり美味しいものも食べそこない(笑)

残念な記念日になってしまいましたが
大切な事も話せたと思います。


少し前からあまりの忙しさと疲れから
ワタシもたまっとりまして。

好きにお金を使えるワケでもないのに何のためにこんなに働いてるの?

あなたはワタシに何をしてくれているの?


一緒にいる中でいつしか父さんの開業が目標であり
2人の夢みたいになって。

父さんが貯金をする為に生活費とかはワタシが補って。

それを当たり前だと思っているくせに
お店をやることについては一人で考えているだけで何か話しをしてくれるワケでもなく。


なんだかただただ闇雲に働いて疲れてるみたい・・・そんな気分になってしまい
かわいくないことを言ってしまったワケです。



一緒にいること今の暮らしが続くこと
それは全部当たり前。
だから結婚記念日だって何もスペシャルなことではなくて。

そう思ってくれるのは逆に幸せなのかもしれないけれど
夫婦でいること
家族でいること
そのためにはがんばることだって必要なんだよ。

時間の流れに身を任せていた方がいい時もあるけれど
流れの中でグッと脚を踏ん張って
流されないようにしなきゃいけない時もある。

だから結婚記念日ってゆーのは
お互いがんばったねこれからもがんばろうねって
感謝する日なんじゃないかな。



そんな面倒くさい話しもたまには必要じゃぁないか

小3さんだけど小3さんなりにかみしめてくれた・・・と思おう。




{8D6C7393-2219-4B48-90D5-AE16A20D2139:01}




かわゆすお子たちのためにも。

ゆらゆらと時にふんばりながら
同じ時間を流れていきましょうね。



3年前も雪が降る中婚姻届を出しにいったっけ


結婚祝いにいただいたタジン鍋で
うまうまを作りました。



{F76DEA97-46DA-40C2-8A0B-05DA04AB5702:01}




新ジャガやお野菜や鶏肉を敷きつめて
トマト缶やハーブをのせて
弱火でコトコト。

水は一切使いません。

お野菜の蒸気を循環させるので
ビタミンやミネラルも損なわず
お野菜ホクホクお肉は柔らか。

お腹が空き過ぎていたのでバターライスと一緒にいただきました~


これは蒸し料理にも最適で
結婚祝いを考えている方にはめっちゃオススメです


・・・とそんな3周年でした・・・なんて無理やりまとめてみる(笑)


おちゃらけ夫婦でいられるようにがんばります