学校行事で好きだったもの ブログネタ:学校行事で好きだったもの 参加中

 終業式、かな(笑)
 午後から休みだし、通知表がもらえるし。
 通知表をもらうのが結構好きでした。評定出るのも好きだったけど、所見欄で先生のコメントが書いてあるのを読むのが好きでして。
 小学校とか、結構良い先生に当たっていたんだろうと思います。

 あ、あと、大体生活態度の欄が、丸が少なくて割といつもがっかりでした。
 創意工夫に丸がつかなくてなー。

 高校の通知表はあんまり覚えてないな。
 基本的にあひるさん(2のことをそう呼んでいた)は居なかった(と思う)ので問題はなかったけど、適当にしかしてなかったので、3か4ばっかりだったと思います。

 文化祭とか運動会も、今にしてみると結構熱心に取り組んでいたように思います。
 当時そんなに「好き」という感覚はなかったけどね。
 特に高校の文化祭は、今思い返すと相当入れ込んでたね。

 懐かしい話でした。

 でもやっぱり思うのは、「夏休みがあったらいいのに!」。