初コンサート | 箱庭の中から独り言

初コンサート

ちょうど一週間前の日曜日


ソロコンサートとしては初めて、東京でコンサートを開催しました。



今まで、コンクールなどで東京で演奏する機会はあっても


コンサート、しかも自分のソロコンサートを開催したことは初めてでした。




コンサートと言っても、ホントに小さなサロンホールで


プログラムも45分程度のミニコンサートでした。



企画した当初は


地元でもない東京で、お客さんが集まるのか不安だったけど


当日蓋を開けてみたら、想像してた以上の方に来てもらえ


本当に嬉しかったですニコニコ



福井でのコンサートでは、周りの人に任せっきりの準備・雑務なども


今回は初めて、殆どを自分で準備していったこともあって


改めて、一つのコンサートをするのって大変なんだな、と感じました(笑)




今回は、会場も小さく、コンサートの規模も大きくはなかったけど


帰国する度毎回、とはいかないでも、ある程度定期的にコンサートを開いて


少しずつ演奏できる場を大きくしていけたらいいな、と思ってますひらめき電球






東京でのコンサートも終わって


なんだか夏が終わってしまったみたいだけど(実際気温も落ち着いてきたしw)


10月から始まる新学期に向けて、やっと本腰入れて新曲の練習に取り掛かり始めました(苦笑)




2週間後にはドイツ戻るし


あと1か月で学校も始まっちゃうから、急がないとなー^^;