どこにあるか見つける事ができるiOSアプリ | AdDe - 静岡のデザイン制作会社アドテクニカのデザイナーブログ

どこにあるか見つける事ができるiOSアプリ

$AdDe - 静岡のデザイン制作会社アドテクニカのデザイナーブログ

今回この記事を投稿する事の発端は、先日、自宅の敷地内に停めていた自転車盗まれてしまい、私の管理がずぼらだったのもあるのですが・・物騒な世の中になってしまったなぁと思いつつ・・でも盗むやつが一番悪いんですよぉ!(ノД`)・°・発信器とかついてれば状況が変わっていたかもしれないのに!なにかそういうものはないのかなぁと探していたら、海外にはこんなものがあるようです。

Tileといって、わずか3cm四方の小さいタイルをつけるだけで、家の鍵、財布、かばんなどをiPhoneでトラッキングでき、どこにあるか見つけることができるiOSアプリなんだそう。

トラッキングできる範囲は約45M以内、タイルから発信される位置情報をiPhoneで受け取ることができるので、鍵や紛失しそうなものにつけておけば、アラートで、紛失したものの位置を教えてくれる!という仕組み。ただ日本での発売は予定されていないようで、、残念。こういうのあったらちょっとは安心ですよね。

URL:http://www.thetileapp.com/