ナイフとフォーク人気ブログ一覧ナイフとフォーク

【人気ブログ食べ歩ぎ情報】

【関西グルメ食べ歩き情報】

【兵庫県グルメ食べ歩き情報】

【大阪グルメ食べ歩き情報】

 

おにぎりハンバーガーステーキラーメン焼肉たこ焼きカレー鍋ピザプリンパスタカップケーキ

西宮市 阪神西宮 戸田町

焼豚 ひちまる

image

 

 

衝撃的な事実を知りましたアセアセ

image

 

 

インスタや食べログで尊敬する方の

投稿を見て

私も早速買いに行ってきました🚗

image

 

 

西宮神社の横の看板の文字が寝ている

『ひるね』

 

昔は夜だけのお店で、

長距離トラックの運転手さんの

憩いの食堂でもありましたね。

 

名物はなんと言っても「焼き豚」ハート

 

いつからか、

「ひるま」と言う屋号も持ち併せて

昼間にも営業され

ランチでも利用しやすくなっていましたね乙女のトキメキ

 

それが昨年末ごろ

創業者である店主さんがお店から

着の身着のままで撤退

何があったのかは

お店に行くとご本人達から

聞くことができると思います

 

なので西宮神社横のお店は、

何か味が違うなぁ〜って思う方も多いかも…

創業者の手作業の作り方では無いから・・

 

 

子どもの頃から手伝って

ノウハウも熟知する息子さんと

二人三脚で新たに今年から

テイクアウトだけだけど

 

焼豚のお店をオープン㊗️

image

 

 

美味しそうな焼き豚がバットに入っていますラブ

image

 

 

 

インスタを見たと買いに行ったら

とっても親切な息子さんとお父さんが

サンドイッチの試食を作ってくれましたお願い

image

 

 

お店の横の駐車場スペースで

机と椅子を置いて

お茶まで入れてくれて

ありがとうございますお願い

 

焼豚の食べ方のレパートリーを

提案してくれる試食です

 

美味しいよ~~オニスラも挟んで美味しい~ラブラブ

image

 

お店の経緯を聞かせて貰い

ドラマより壮絶というか、悲しいというか

もう元の

『中華ひるね』に戻ることは無いんだなと

思いました笑い泣き

 

ひちまるさんでは

焼豚は1本とかハーフとかでも買えるし

100g単位で好きなだけ買えます

 

100gだけでも良いし

私の場合は200gを3パック・・で注文!

image

 

 

 

真空パックの機械で小分けにしてくれますよ~ルンルン

image

 

 

おうちに帰ってハイ写真

こんな感じです!!

image

 

 

 

湯煎が一番お店の味を簡単に再現できるみたい

image

 

100g=350円と書いてました

でも少しおまけしてもらえました爆  笑

 

日曜日定休日と書いてますが

実質定休日無しみたいびっくり

 

携帯に電話予約したら

お弁当類や焼き豚も

いつでもご用意承ってはるんだってチョキ

 

 

元祖ひるねに思い出ある人

元祖ひるねの味を愛する人

元祖ひるねの焼き豚を食べたい人

 

是非応援よろしくお願いしますお願い

拡散お願いしますお願い

 

お父さん83~84歳だけど

お若くて溌剌とされています

 

いつまでも現役で頑張って

ピンコシャンコして焼豚作って〜ルンルン

 

もちろん息子さんの

頑張りのおかげでもありますねグッ

元祖の味が復活したの嬉しいですラブ

 

おいしかった照れ

ごちそうさまでしたお願い

 

〒662-0916 

西宮市戸田町13-7

mobile📱090-7110-9636

定休日無し(現在)

予約は携帯電話番号へ電話してね

 

 

ナイフとフォーク・・・・・・・・・・・・・・・ナイフとフォーク

目バナーを押せばインスタに飛べます目

↓↓↓

 image