■溶連菌から復活!闘病の日々を振り返ると…。


こんにちは!お久しぶりです!子供も私も溶連菌感染症から復活しました!
イラストレーターの大津山佳代です。
皆様、ご心配をおかけしました(汗)

今日はすっぴんなので(笑)この前のマリノアシティでの画像を…。

左:アド・クリップ代表の大津山倖雄も一緒ですが(笑)
大津山は先月からジムに通い始めたので、今後の変化が楽しみです


先週の木曜日から次女ハル、その二日後には私が感染…。

その間はブログはまともに書けてませんでした(涙)
私が感染した朝には幼稚園のお泊まり保育から帰ってきたユキの話をまともに聞いてあげれず可哀想なことしたので、ここ数日は私から質問したら楽しそうに答えてくれるので楽しかったようでなによりです。


でも家族の見学の時間に見に行きたかった~~~~!


天気が悪くキャンプファイヤーが中止になったのも可哀想やったー(涙)


でも、家族が帰った後には先生達による花火大会があったそうで、少しでもお泊まり保育っぽい事ができたようです。
カレーも自分たちで切ったり準備したりしたそう。


そうそう、溶連菌感染症って実はわりと怖い病気なんですね…!(滝汗)


今回は高熱が出て喉が痛くて体の倦怠感がものすごくて体は寒くかったりとさんざんだったのですが、中耳炎や扁桃炎、肺炎、菌血症等も併発するようですね…!
皮膚の症状も出たりするようで…。


どうりで補聴器のイヤーモールドを詰めてる耳の中がちょっとただれてるような…。
皮膚科も近いうちに行こうかなぁ。


治療しないでいたら最近が悪さして腎炎などになったりするらしいので、ハルはまた3歳で抗生物質を10日分処方されて、私は7日分。しばらくは抗生物質を飲み続けます。あ、1ヶ月後には尿検査ですし、こんな大がかりな風邪は初めてかも(汗)


その寝込んでいる間は部屋は隔離。
父が食材の差し入れを持って来てくれたり、食事は旦那が作ってくれました!


すごい!ホテルみたいな朝食!


出勤前に昼食を作り置きしてくれたり


次の日の朝食はフレンチトースト!
ちょうど食べたかった♡


すごくありがたかったです!
旦那様、ありがとう~~~♡


昨日は子供達を連れて耳鼻科へ。中耳炎になってないかチェックしてもらったら大丈夫でした!


そのまま向かいの通りの医院へ。


長女のユキが鼻水と咳が出てるので、溶連菌かどうかを診てもらったら、ただの普通の風邪だったので一安心。ユキも早く治りますように…!


昨日からお仕事再開しました!
寝込んでたぶん、遅くなっててすみません(汗)

ハルがお昼寝してるスキにタブレットで描き描き。
タブレット、大活躍!

隣でユキもトレース台でお絵かき。
これはまた次の記事で書こうと思います☆


思い出を漫画で残す。ブライダルコミック。

↑↓両方とも画像をクリックすると本文漫画の記事が見れます

エッセイのようなシンプルな絵柄をメインに
時には少女漫画のようなシーンをご希望されました。



結婚式を盛り上げるブライダルコミック。
おふたりの思い出を残しませんか?



ウェディング似顔絵ウェルカムボードも
承っております。

お問い合わせはメッセージか
こちらまで
→アド・クリップ


読者登録してねペタしてね