昨日は前々から楽しみしてたクラウドナインエデュケーションでのあゆみ先生の


『母たちの、先生たちの起業入門講座』

参加してしましたラブラブ


もともとは子育てに悩んでた時にここの『おやべん』
駆け込んで通っていたのですが、子育ての悩みも落ち着いてきたところで
自分の時間も大事にしたいな、と思い、起業講座を受けて来ました!
家を出る前に、



旦那「ここに起業のプロがいるのに…」



等とまた言われましたが(笑)


いいのッ!外で受講したいのッ!



旦那にはコメダでお茶しながらコーヒー起業について聞かせてもらいたいのッ!(笑)


ほら!こんな素敵な空間で!








女性にはウキウキするようなインテリアに囲まれての起業入門講座が開始されましたぞ!







あたし、髪がサラサラッ!(笑)


あ、ちなみに下の子、ハルちゃんはここの託児所へ。PLAY JAMにお世話になってます☆


4月中はイラストのお仕事で、ハルちゃんは1ヶ月間だけ通ってましたリラックマ


あゆみ先生には2年前のおやべんの時から子供たちがお世話になってて、
こうやってあゆみ先生の講座があるのは今回が初めてかも!?
真剣な表情で、笑顔でひとりひとり丁寧に説明してらしてました!




今回の第1回目では「なぜ何かを始めてみたいと思ったの?」でした。


あたしは上の子、ユキを産んで、更にハルも産んで、育児と家事に追われてて
結婚前まで続けてたイラストや漫画を諦めて家庭を優先にしてたんだけど、
ハルも3歳目前でだいぶ落ち着いてしたし、
クラウドナインのあっこ先生にも

「絵がうまいねー。漫画描かない?LINEスタンプ描いたらー?」


等、育児しながらでも絵を描く事に背中を押してくださったのがきっかけですラブ
ありがとうございます!

イラストはホントに10年ぐらい子育てして落ち着いてから…と思ってましたもん(笑)
旦那とも今後一緒にやっていきたいな~。
こないだ、産後初仕事が終わったばかりなんだけど、
久々に描いてる間は


めっちゃ楽しかったーーーーーー!



仕事がある時は真夜中でも朝方でも起きれるんやね(笑)
ウキウキワクワクしながら描いてた(笑)

仕事と趣味が一緒ですもん(笑)


で、


今回の講座を受けて、今後の自分のテーマ…なのかな?


「とことん好きな事を仕事にして、喜びと張りのある生活をする」


これがブレなければ大丈夫。
自分に反することはアレコレやらない!


よし!頑張るぞーーーーーー!!

26歳で起業したあゆみ先生。
今後の講座で彼女から起業のどんな現実を聞かされるのか、今後が楽しみです☆


あ、旦那とも。今度コメダでデートしつつ聞かせてもらいますけんね!(笑)