IHIステージアラウンド東京への行き方(ゆりかもめ市場前駅編)その2 | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

IHIステージアラウンド東京への行き方その1

続きます。



道なりに歩くと。

正面入り口に出ます。


ポスターケースの中身がまだ空っぽなのか寂しいけど。
夜中、きっとこれ以上にひとけが無くて真っ暗だから、ちゃんと監視カメラや警備で見張ってほしいですね。



すぐ右隣には
ベンチとテーブル。


ウッドデッキ広場。




でっかいスケートリンクか体育館みたいな外観かな。同じTBSさん系列だから、赤坂ACTにも似てるかな。



横の空き地はのどかなクローバー畑。
成河さん喜びそう。



すぐ横は超広い川。
クルーザーも通っていく。冬は寒そう。

噂には聞いていたけど。
ほんとにまわりはなにもない。

キッズプラザ帰りの母子とまわりの空き地の工事の人しか会わなかった。

三週間後には、きっと、ステージアラウンド東京の横にはでかい垂れ幕が下がったり。
ポスターも貼られたりして、賑やかになるでしょう。

わたしが観るのはもっと先。
また、まわりが変わっているかな?

追記
その後~2019年。









帰りは、豊洲駅まで二駅あるこう!とライナスさんと張り切りました。



空き地、、、
多し。

この奥がいま、噂の、、、盛り土があるとかないとかの。
豊洲市場、、、ちかい、、、





昼間の春先とか歩くには気持ち良いけど。

夜とか、寒い日、風の日、雨の日は
結構、きつい二駅かもしれません。



あ、豊洲駅の側にららぽーと豊洲がある。


フードコートやお店。



ららぽーとセゾンカード会員だと駐車場三時間無料みたいだから。



車で来ても良いかもね。道に詳しい人は。

たくさん歩いたので。ライナスさんと食べた
フードコートの二色ぶた丼、超美味しかった





舞台観るまえにららぽーとに寄るなら、かなり余裕をもって行きましょう。

天気予報では寒いと言っていたから厚着してたけど。
かなりぽかぽかで、サッチー&ライナス下見ツアー珍道中、無事に終わりました。

交通費がね、、、
神奈川から、かなりかかるのがつらいけど。
世界で二番目のまわる客席劇場。



これ、1300人も入るのか。

楽しみに待ちます。