サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。


テーマ:

二年前くらいに・・・
バイト先のあさみんや、ブロガーさん仲間が面白い面白いと言っていたので・・・
観たら・・・あまりの。。。下ネタ、包み隠さないJネタ、セレブネタのオンパレード・・・東京MXTVは大手民間企業のスポンサーがはいってないからほぼ言いたい放題!
びっくり!!!Jを庇わないTV番組初めて見た。Bプロダクションも。
MCのふかわりょうが渡辺プロダクションだからそこだけはちょっと・・・あれかしら。

毎日は観れなかったけど。。。マツコさすがのあたまきれきれコメントだし、岡本夏生のコスプレ・・・もはや、人以外に世界遺産だったり、中村うさぎ&美保純も放送コードヤバイ位ぶっとんでる。


いま、失業中で・・・
いままで観れなかった曜日も観れる。

きのうのネタの中で強烈なキャラの女流作家岩井志摩子さんが蛭子さんについてのコメントで、蛭子さんあのキャラだから何を言っても許されるって。なぜか直接関係ないけど、しまこさんおイベントに必ずくる蛭子さん似のファンについて言ってたのがすごく衝撃的で面白かった!

つい、ハッシュタグ#gojim をつけてツイッター投稿したサッチー↓
「志麻子さん、蛭子さん激似のオタクファンがいつもイベント真正面に座って始め怖かったんだけど、いっつも逢ううちに愛着が湧き、西原理恵子のイベントで同じファンが真正面に座っていたらめっちゃ腹が立ち(ヤキモチ?)「恋」とか言ってた。掛け持ち傷つくのかしらΣ(゚д゚lll)」

するとしばらくして・・・

なんとしまこさんがヤキモチ焼いたあの「毎日かあさん」「おんなのこ物語」の売れっ子西原先生から・・・リプライ(返信が

西原理恵子先生↓(一部訂正済)

「ロフトの壇上からしまこちゃんと私で、「お前どっちの追っかけなんだよっ!」って蛯子をどやしつけました。」

ぎゃ~!SNSって検索やハッシュタグでご本人がすぐに自分についての投稿とか見つけやすいの忘れてて、先生を呼び捨てに!!!
なのに。リプで
しまこさんのその後のエピソードまで「オチ」を教えてくださるなんて!「どっちの追っかけなんだよ!」と責められてみたい気もしますが!!!だってファンを好きな作家さんが両手に取り合いよ!ファン冥利につきない???
(ちゃんと「呼び捨て」お詫び返ししました。)

しまこ先生も西原先生も・・・
蛭子さんみたいなひとなっつこいファンがいつも、自分のサイン会とかに来てくれて・・・
いつの間にかいやし?愛着持っていたのに・・・
仲良しの二人とはいえ、お互い相手のイベントに・・・
知らないでそのファンがいて・・・かぶっていると発覚したときのショック!!!!!!

わたしは・・・掛け持ちを隠してはいませんが・・・というか、思い切り「○○さんのファンですがあなたの演技にも惚れました」的なこと言っちゃってるんだけど・・・

まったく気にしない人もいれば・・・
しまこ&理恵子さんみたく、けっこう嫉妬?気にするセレブさんもいらっしゃったので・・・気をつけようと・・・

一日一ミーハーコーナーでした



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

サッチーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。