海賊戦隊ゴーカイジャー 第44話「素敵な聖夜」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

海賊戦隊ゴーカイジャー 第44話「素敵な聖夜」

参謀長ダマラス(声:石井康嗣)の敗北を受けて、海賊の力を侮りすぎていたと認め、皇帝アクドス・ギル(声:小川真司)は地球侵略に向けて軍の立て直しを検討する。
開発技官インサーン(声:井上喜久子)は親衛隊長ダイランドー(声:江原正士)に戦力の見直しを提案するも、ダイランドーは知り合いの行動隊長と息抜きに出かけてしまった。
ダイランドー……王子の復讐は良いのか。

前回のダマラス戦でドン・ドッゴイヤー(清水一希)の懸賞金が300,00に大幅アップ。
ちなみにこの金額は鎧の金額と同じで、ハカセとしては6倍のアップ。他のメンバーはダマラスを倒したにもかかわらず上昇なし。
これまで加わってなかったナビィ(声:田村ゆかり)にも50だけですがついてます。
ダマラスを裏切ったバスコ・タ・ジョロキア(細貝圭)にも10,000,000、その相棒サリー(声:大村亨)にも50の懸賞金がついてる。
バスコの目的が判らずに苛立っていたキャプテン・マーベラス(小澤亮太)ですが、伊狩鎧(池田純矢)だけはクリスマスを前にして浮かれてました。

町に出かけた鎧とルカ・ミルフィ(市道真央)はサンタを発見。ルカはプレゼントを強請るも、よい子にしか上げられないと断られて不機嫌。
鎧はもう少しちゃんと説明してあげろよ。
公園でクリスマスツリーの飾り付けをしている子供たちを見かけた鎧たちは、脚立から落下する木下聖二(本田大翔)を助けた。
聖二は姉の木下小夜(布施柚乃)から怒られてしまいましたが。

地球にやってきたダイランドーと行動隊長ビバブー(声:岩田光央)はビバブーの力で地球人を次々と人形に変えてしまった。
逃げ遅れた聖二が人形にされてしまい、そのことにショックを受けた小夜を庇って鎧も人形にされてしまいました。
マーベラスたちも駆けつけて戦闘となり、ドゴーミンが人形にされるものの、ビバブーの杖を使えば人形を元に戻せる事も判明。人形化はビバブー本人の力じゃなくて、杖の力だから、誰が使ってもOKなのか。
逃げたダイランドーたちを追い掛ける海賊。

ルカは小夜が自分のせいで聖二が人形にされてしまったのだと投げ行くテイル姿を目にする。
ルカは小夜に「まだクリスマスは終わってない」と告げると、ある作戦を思いついて一緒に聖二を取り戻そうと、小夜に人形作りを頼む。

人形を手に入れて戦いへと戻ったルカは、やられたフリをして小夜に作らせた人形を置くと、その隙に杖を奪おうとするが、ビバブーには偽人形である事が見抜かれており、本当に人形にされてしまった。
大笑いするビバブーだが、自分も一緒に行かないと後悔すると言ってルカについてきていた小夜がモバイレーツでゴーカイイエローに変身。意表をついてビバ・ステッキの奪取成功。
「リタルンパ」の音声コードでみんなを元通りに戻すことに成功。
これがルカの作戦でした。
それにしても変身した上に不意をつかれたとはいえ、ただの子供にステッキを盗まれるって。
ビバ・ステッキは鎧がへし折ってしまいましたが、あの杖を使って敵を人形にすれば良かったんじゃないのか……

今回は黄色づくしに変身して、ドゴーミンを倒すと。
最後はバトルフィーバーJにゴーカイチェンジ。
バトルフィーバーJには6人目がいないので、ガイはマーベラスとハカセからレンジャーキーを受け取って赤と緑の融合したゴーカイクリスマスに変身。
やっぱり赤と緑をチョイスしたのはクリスマスだからだったんだね。
アイム・ド・ファミーユ(小池唯)は感動していますが、ジョー・ギブケン(山田裕貴)は「お前は何でもありだな」と呆れ気味。
鎧は金銀兄妹以外でも合体可能なのか。ホントに何でもアリだな。
今回もマジゴーカイオー、ガオライオン、風雷丸、マッハルコンの連続攻撃。
クリスマス商戦に向けて色々と活躍させておかないとね。
公式サイトではパトストライカーが出てきたことになってるけど、出てきてないよな。
最後はカンゼンゴーカイオーでトドメ。
唯一の特殊能力だったステッキが無くなった時点で、巨大化しても勝てるわけ無いよね。

めちゃくちゃにされたクリスマスツリーを完成させたみんな。
ルカは無くなった綿の雪の変わりにマジマザーに変身して、雪を降らせました。
ゴーカイガレオンに戻る海賊たちを見つめるサンタとパンダ。サンタの正体は元バトルフィーバーのバトルケニア・曙四郎(大葉健二)でした。
よい子にはクリスマスプレゼントをあげなければいけないという彼の言葉通り、バトルフィーバーJの大いなる力が与えられました。

次回 第45話「慌てん坊忍者」



■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴: 市道真央: 清水一希,小池唯
¥7,140
Amazon.co.jp

スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.3【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.4【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140
Amazon.co.jp

スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.5【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2【DVD】/小澤亮太,山田裕貴: 市道真央: 清水一希,小池唯
¥6,090
Amazon.co.jp

スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.3【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.4【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090
Amazon.co.jp

スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.5【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090
Amazon.co.jp
スーパー戦隊主題歌DVD 海賊戦隊ゴーカイジャーVSスーパー戦隊 [DVD]/アーティスト不明
¥1,890
Amazon.co.jp

海賊戦隊ゴーカイジャー 変身携帯 ゴーカイセルラー/バンダイ
¥3,360
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイスピア/バンダイ
¥4,830
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DX豪獣神/バンダイ
¥7,140
Amazon.co.jp
レジェンド戦隊シリーズ レジェンド戦隊なりきりセット02/バンダイ
¥3,675
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 メイキング 6人の絆 【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥2,625
Amazon.co.jp
小池唯 [2012年 カレンダー]/著者不明
¥2,625
Amazon.co.jp
市道真央 [2012年 カレンダー]/著者不明
¥2,415
Amazon.co.jp
市道真央 APARTMENT(仮) 【DVD】/市道真央
¥3,990
Amazon.co.jp
特撮 感想 レビュー