海賊戦隊ゴーカイジャー 第19話「15戦士の鎧」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

海賊戦隊ゴーカイジャー 第19話「15戦士の鎧」

仲間と認められたゴォォォォォォォカイシルバー・伊狩鎧(池田純矢)は出したいレンジャーキーを、宝箱からバックルへ転送できるようにしてもらいました。
そんな機能がついていたのか……いつも持ち歩いているのかと思っていたら。
何故か彼が貰ったゴーカイセルラーなどはアカレッドのものと同じ機能で、でも気にしているのはドン・ドッゴイヤー(清水一希)だけ。

オープニングに鎧が加わりました。
一番最初のシーンは5人のままだけど。

戦闘でもジョー・ギブケン(山田裕貴)も認める実力、スーパー戦隊の知識も豊富、更に料理もハカセの上手でキャプテン・マーベラス(小澤亮太)やルカ・ミルフィ(市道真央)も絶賛、ハカセはすっかり立場なくなってます
そういや、マーベラスは他の4人は自分にはない何かを持っているという事で仲間にしたらしいけど、ハカセは何が出来るんだろう? メカの修理とか序盤はしていたから、機械に詳しいという事? 使い道が全然ないけど。

司令官ワルズ・ギル(声:野島裕史)がどこかから連れてきた行動隊長のウォーリアン(声:陶山章央)は、骨を抜く能力の持ち主。
本当の意味で骨を抜き取るのではなく、骨抜きにして人間のやる気を無くすという意味らしい。

ゴーオンジャーにゴーカイチェンジするも、ゴールドとシルバーのどちらに変身するか悩んでいた鎧ですが、なんとレンジャーキーが一つに合体しました。だから8番は二つが一つになってたのか。
ゴーオンウイングとなった鎧にみんな呆然。アイム・ド・ファミーユ(小池唯)だけ拍手してますよ。
ゴーオンウイングの力で活躍する鎧を賞賛するマーベラスたちに、落ち込んでいたハカセを攻撃からアイムが庇い、その事にみんなが気を取られた隙にマーベラス、ジョー、アイム、ルカの4人は骨抜きにされてしまいました。
ここでの反応も鎧が怒りで戦っているのに対して、ハカセは落ち込むと真逆の反応。

鎧は本当に凄くて一緒にいると自分が情けなくなるハカセでしたが、実は鎧もハカセがみんなの体調に合わせて料理のレシピを変えていた事を知ってハカセは凄い、と認めてくれてました。
ハカセは鎧が二つのレンジャーキーを一つにした事から、15個のレンジャーキーを一つに合わせる事が出来るはず、と。
15人の戦士が一つの鍵・ゴールドアンカーキーとなって、ゴーカイシルバーゴールドモードへとパワーアップ。
銀なんだか金なんだか……
完全に人面瘡。キモイよ、ゴールドモード。
確実にディエンドを超えた!

巨大化したウォーリアンもハカセと鎧の連携攻撃で敵わず、豪獣トリプルドリルドリームで撃破。

鎧も賞金首の仲間入り。
マーベラス 5,000,000
ジョー 4,000,000
ルカ 1,500,000
アイム 2,000,000
鎧 100,000
ハカセ 5,000
他の4人に比べたら新人という事もあってかまだまだ安いですが、ハカセとは圧倒的な差
アイムがルカより高いのはやっぱり元お姫様だからでしょうか。
拗ねたハカセは鎧はご飯抜きと言い出して、ジョーが鎧の食事を取り上げてマーベラスに渡してますが、ついでにハカセのご飯もアイムがマーベラスに渡してますよ。

次回 第20話「迷いの森」

『星獣戦隊ギンガマン』なお話。
黒騎士ヒュウガ(小川輝晃)が出てきて、ゴーカイセルラーを要求してくるのか。
鎧が加わってくれた事で、ナビィ(声:田村ゆかり)のお宝ナビゲートで見当違いの捜索とかをしなくてもいいようになってくるんだな。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴: 市道真央: 清水一希,小池唯
¥7,140
Amazon.co.jp

スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.3【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.4【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140
Amazon.co.jp

スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.5【Blu-ray】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥7,140
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2【DVD】/小澤亮太,山田裕貴: 市道真央: 清水一希,小池唯
¥6,090
Amazon.co.jp

スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.3【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.4【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090
Amazon.co.jp

スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.5【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥6,090
Amazon.co.jp
スーパー戦隊主題歌DVD 海賊戦隊ゴーカイジャーVSスーパー戦隊 [DVD]/アーティスト不明
¥1,890
Amazon.co.jp

海賊戦隊ゴーカイジャー 変身携帯 ゴーカイセルラー/バンダイ
¥3,360
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイスピア/バンダイ
¥4,830
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DX豪獣神/バンダイ
¥7,140
Amazon.co.jp
レジェンド戦隊シリーズ レジェンド戦隊なりきりセット02/バンダイ
¥3,675
Amazon.co.jp
レジェンド戦隊シリーズ 35戦隊バーサスカードゲーム/バンダイ
¥2,625
Amazon.co.jp
小池唯写真集 Pink
¥3,150
Amazon.co.jp
Yui’s Collection 唯コレ【DVD】/小池唯
¥3,990
Amazon.co.jp
レジェンド戦隊シリーズ レジェンド戦隊なりきりセット/バンダイ
¥3,675
Amazon.co.jp
特撮 感想 レビュー