海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突!戦隊VS戦隊」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突!戦隊VS戦隊」

バスコ・タ・ジョロキア(細貝圭)とサリー(声:大村亨)の罠に掛かって捕まってしまったジョー・ギブケン(山田裕貴)、ドン・ドッゴイヤー(清水一希)、アイム・ド・ファミーユ(小池唯)、ルカ・ミルフィ(市道真央)の4人。
バスコはキャプテン・マーベラス(小澤亮太)に4人と引き替えに全てのレンジャーキーとゴーカイガレオン、ナビィ(声:田村ゆかり)の引き渡しを要求してきた。
だからあの時にマーベラスも捕らえるなり、倒すなりしていればわざわざ交渉する必要すら無かったはずなんですがね。

マーベラスとアカレッド(声:古谷徹)との出逢いが描かれた。
アカレッドと出逢う前から海賊だったマーベラスは偶然見つけたレンジャーキーを巡ってアカレッドと戦い敗北、でも彼が本当は仲間を欲していた事を見抜いたアカレッドに赤の海賊団に誘われたらしい。
この時点でバスコが仲間だったのかどうかは不明ですが、前回はバスコよりもマーベラスの方が格下みたいだったから、先に仲間になっていたんだろうな。

色々と脱出を試みる4人ですがもちろん失敗。
ハカセを真似て猿まねしようとするアイムを止めるルカは正解です。見てみたい気もするけど。
ハカセ何げに膝枕されてる……

交渉に応じたフリをして、何かを手放すのではなく全てを手に入れる事を選んだマーベラス。欲しい物は全て手に入れるのが海賊というのは良い台詞です。
レンジャーキーの中にモバイレーツを隠しておいて、ハカセたちが受け取って変身、自力で脱出。きっと彼らなら気付くと信じた上での行動ですね。
しかもちゃんとシンケンジャーを選んで刀で鎖を切れるようにしたジョーも見事な物だ。

前回フルボッコにされた10体のレジェンドに何故勝てたのかは謎ですが、個々の力は強くてもバラバラに召還された心のない戦士では、絆で結ばれたコンビネーションの前に勝てなかったという事なのだろう。

サリーの扉から召還された巨大戦闘疑似生命体リキッドロイド ワテル。
流体筋肉のボディを駆使して軟体動物的な動きで攻撃をしてきましたが、敢えなく粉砕されました。

面倒な事に巻き込んだと詫びたマーベラスにみんなは今更だし、嫌になったら勝手に出て行くと気にした様子も見せない。
そんな仲間達に感謝したマーベラスでした。

もちろんバスコの所持するレンジャーキーはまだまだあります。

次回 第17話「凄い銀色の男」

6人目の戦士誕生か。お調子者キャラで、どこか金色の寿司屋を思い出す。
。てっきりバスコが6人目になると思っていたのだが、7人目になるのか、そのまま敵で終わるのか


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
<初回生産限定>天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕 特別限定版(仮).../千葉雄大,さとう里香,浜尾京介【DVD】
¥5,565
Amazon.co.jp
<初回生産限定>天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕 特別限定版(仮).../千葉雄大,さとう里香,浜尾京介【Blu-ray】
¥6,615
Amazon.co.jp
ヒーロークラブ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥2,940
Amazon.co.jp

ヒーロークラブ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥2,940
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー主題歌(初回限定盤)/Project.R
¥1,575
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャーVSスーパー戦隊/(キッズ)
¥1,575
Amazon.co.jp
コロちゃんパック::海賊戦隊ゴーカイジャー 1/Project.R
¥1,575
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ/バンダイ
¥4,725
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DXゴーカイオー/バンダイ
¥6,825
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ03 DXガオライオン/バンダイ
¥4,725
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイジャーDXなりきりセット/バンダイ
¥8,190
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイガン/バンダイ
¥3,465
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイサーベル/バンダイ
¥3,990
Amazon.co.jp
¥9,240
Amazon.co.jp
小池唯写真集 Pink
¥3,150
Amazon.co.jp
Yui’s Collection 唯コレ【DVD】/小池唯
¥3,990
Amazon.co.jp
レジェンド戦隊シリーズ レジェンド戦隊なりきりセット/バンダイ
¥3,675
Amazon.co.jp
特撮 感想 レビュー