海賊戦隊ゴーカイジャー 第10話「トランプ勝負」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

海賊戦隊ゴーカイジャー 第10話「トランプ勝負」

ポーカーゲームに興じていた海賊戦隊ゴーカイジャーのメンバー。
キャプテン・マーベラス(小澤亮太) 1ペア
アイム・ド・ファミーユ(小池唯) 2ペア
ルカ・ミルフィ(市道真央) 3カード
ドン・ドッゴイヤー(清水一希) 4カード
ジョー・ギブケン(山田裕貴) ロイヤルストレートフラッシュ
ジョーが連勝を続けていたものの、ジョー曰く「ルカが本気を出したら敵わない」との事。
もちろんイカサマだよね。
それにしてもマーベラスはなんでたかがワンペアをあんな自信満々に出すんだ?

そこにザンギャック登場。
ジョーは緑の戦艦を落とさないようにいうが、それは特別破壊部隊でした。
強力なギガロリウム砲を備えた特別破壊部隊の戦艦で、ゴーカイジャー諸共地球を破壊しようと企む司令官ワルズ・ギル(声:野島裕史)に、参謀長ダマラス(声:石井康嗣)は使い方を誤れば星すら滅ぼしてしまうと忠告。
下手に破壊すれば誘爆で星すら爆発しかねないという事で、ルカはジョーと二人で戦艦に潜入して燃料のギガロリウムを盗み出すことになりました。

ゴーミンに変装した二人ですが、二人の下士官スゴーミン(声:松田健一郎・内匠靖明)に見付かってポーカーを挑まれてしまった。ルカは本気を出してイカサマで連勝。
しかしバレないようにするために適度に負けるのも必要だろうに。
イカサマというのは勝ちすぎるのは危険だという事ぐらい知っているべきなんですが、その辺のさじ加減が判っていなかったせいで行動隊長ヨクバリード(声:白鳥哲)にバレてしまいました。

ヨクバリードが勝負を挑んでくるも、ルカはイカサマなしでも強いジョーと交代。
オープンカードの上、あからさまなイカサマも回りのゴーミンやスゴーミンにイカサマなどしていないと証言させてなかった事にするという反則行為。
しかしジョーは自力でロイヤルストレートフラッシュを完成させて勝利。
ご立腹なヨクバリードは二人を倒そうとするも、ジョーとルカがみんなを惹き付けている間に、マーベラス、アイム、ハカセが船に潜入してギガロリウムを盗み出していました。

船に仕掛けていた爆弾で戦艦を破壊して脱出したゴーカイジャーはナビィ(声:田村ゆかり)にギガロリウムを渡して戦闘開始。
ギガロリウムを抱えているとはいえ、相変わらずハカセ1人珍妙なポーズを。
爆弾トランプで攻撃するヨクバリードをジャッカー電撃隊にゴーカイチェンジして撃退。
ご大層なネーミングの割りに弱い部隊でした。ギガロリウム砲を所持している以外は全くの無能集団とは。

ファイナルウェーブで倒されたヨクバリードは巨大化するも、マーベラスたちはギガロリウムを宇宙にいるザンギャック艦隊に投げ飛ばして爆破。
ヨクバリードはガオゴーカイオーで瞬殺されました。
それにしてももう少し海賊たちを手こずらせるような手強い敵はいないのか。

戦いが終わってまたもカードをしていたゴーカイジャーですが、ジョーの15連勝。
しかし立ち去ろうとしたルカがカードを隠し持っている事に気付いたジョーは、ジョーとヨクバリードの勝負の時に、実は最期のヨクバリードたちが勝利したと浮かれていたところでルカが山を入れ替えていたことに気付きました。
せめて入れ替えるならもう少し手際よく……個人的には山を全部すり替えるとかいうオチではなく、最期の一枚を捲る時にルカも手を添えて一緒に捲るフリをしてカードをすり替えていたとかの方が良かったな。

次回 第11話「真剣大騒動」

え……なんで殿・丈瑠 (松坂桃李)じゃなくて・薫(夏居瑠奈)……
よりによって7番目の人ですか。確かにこの人が本当の当主だけど。
そしてあまりにだらしない行動隊長たちに業を煮やしたのか、ついに幹部であるバリゾーグの出陣。バリゾーグはジョーの元上司? ジョーが裏切った原因でもあるっぽいが。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
<初回生産限定>天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕 特別限定版(仮).../千葉雄大,さとう里香,浜尾京介【DVD】
¥5,565
Amazon.co.jp
<初回生産限定>天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕 特別限定版(仮).../千葉雄大,さとう里香,浜尾京介【Blu-ray】
¥6,615
Amazon.co.jp
ヒーロークラブ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥2,940
Amazon.co.jp

ヒーロークラブ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2【DVD】/小澤亮太,山田裕貴,市道真央
¥2,940
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー主題歌(初回限定盤)/Project.R
¥1,575
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャーVSスーパー戦隊/(キッズ)
¥1,575
Amazon.co.jp
コロちゃんパック::海賊戦隊ゴーカイジャー 1/Project.R
¥1,575
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ/バンダイ
¥4,725
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DXゴーカイオー/バンダイ
¥6,825
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ03 DXガオライオン/バンダイ
¥4,725
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイジャーDXなりきりセット/バンダイ
¥8,190
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイガン/バンダイ
¥3,465
Amazon.co.jp
海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイサーベル/バンダイ
¥3,990
Amazon.co.jp
¥9,240
Amazon.co.jp
小池唯写真集 Pink
¥3,150
Amazon.co.jp
Yui’s Collection 唯コレ【DVD】/小池唯
¥3,990
Amazon.co.jp
レジェンド戦隊シリーズ レジェンド戦隊なりきりセット/バンダイ
¥3,675
Amazon.co.jp
特撮 感想 レビュー