天装戦隊ゴセイジャー epic45「救星主、誕生」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

天装戦隊ゴセイジャー epic45「救星主、誕生」

クリスマスも終わったけど、今度は正月の準備に追われていた護星天使。
何故かホワイトボードを持ってきたアラタ(千葉雄大)は、正月には1年の事を振り返り、正月には来年の抱負を書くのだ、と言いだし、彼らにとって一番振り返るべきはブレドランだと、ブレドランの事を振り返ることになりました。
そんなわけで総集編です。

ブレドラン(声:飛田展男)はロボゴーグの残したデータと資料を自分のものとして、ターミネル改めラビリンデルの主となりました。

サイボーグのブレドRUNはテンソウダーを封印する力を持っていたり、アラタを過去に飛ばす時にも力を使っていた。
ロボゴーグによって改造されて記憶を奪われたサイボーグのブレドRUNですが、その前はチュパカブラの武レドラン。
ミラクルゴセイヘッダーの事を知っていた武レドラン。エルレイの匣に封じられていたブロブの膜イン(声:茶風林)とビックフットの筋グゴン(声:高口公介)の封印を解いたのも武レドランかもしれない。
しかしその前は彗星のブレドラン。この時もやはり護星天使について色々と詳しかった。
本来の姿は不明。と、言いながらもこれだけヒントを出せばおっきなお友達には予想がついてしまうのですけどね。

肉体は滅んだけど、精神は残っていたマスターヘッド(声:沢木郁也)が、天知秀一郎(山田ルイ53世(髭男爵))の肉体を借りて暫定復活を遂げました。
マスターヘッドは1万年前にはまだ誕生していなかったのね。てっきりその頃からいたのだと思ってた。
マスターヘッドによると、1万年前に膜インと筋グゴンを封印したのは、最強の護星天使だが、その行方は不明。
もちろん、言わずもがな……
もちろん、ブレドランの正体はマスターヘッドもゴセイナイト(声:小西克幸)も気付いています。

ブレドランはウォースターから武力、幽魔獣からは幻術、そしてマトリンティスから技術力を得て、自分の力を合わせる事で無敵だと考えるようになった。
しかし結構ずさんな計画だったんだな。ゴセイジャーの言うとおり、ロボゴーグが改造しなければ復活出来なかったわけだし。ロボゴーグが記憶の入ったメモリを破壊していたら、一生記憶が戻らなかったところなんだよ?

マトリンティス反応で駆けつけたゴセイジャーだが、天装術が全く通用しない。何故ならその正体は元護星天使、救星主のブラジラだったから。
遂に名前変わっちゃった……
色々な姿をしていたのはカモミラージュによる力だったらしいですが、ロボゴーグに改造されたのまで治ったのはなんで? そこは記憶を抜き取られていたのだし、本当に改造されていた筈なのに。
おそらくはゴセイナイトの下であるグランディオンヘッダーはブラジラのヘッダーだったのだろうな。

次回 epic46「狙われたゴセイナイト」


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

関 連 商 品
スーパー戦隊シリーズ 天装戦隊ゴセイジャー VOL.1 [DVD]/千葉雄大,さとう里香,浜尾京介
¥6,090
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 天装戦隊ゴセイジャー VOL.2 [DVD]/千葉雄大,さとう里香,浜尾京介
¥6,090
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 天装戦隊ゴセイジャー VOL.3 [DVD]/千葉雄大,さとう里香,浜尾京介
¥6,090
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 天装戦隊ゴセイジャー VOL.4 [DVD]/千葉雄大,さとう里香,浜尾京介
¥6,090
Amazon.co.jp
スーパー戦隊シリーズ 天装戦隊ゴセイジャー VOL.5【DVD】/千葉雄大,さとう里香,浜尾京介
¥6,090
Amazon.co.jp

天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー 降臨!天使たちのメイキング [DVD]/千葉雄大,さとう里香,浜尾京介
¥2,625
Amazon.co.jp
にわみきほ「はじめまして・・・みっきーです in セブ島」[DVD]/にわみきほ
¥3,990
Amazon.co.jp
さとう里香 はんなりか。 [DVD]/さとう里香
¥3,990
Amazon.co.jp
帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 超全集版 (初回生産限定) [DVD]/松坂桃李,相葉弘樹,高梨 臨
¥6,300
Amazon.co.jp
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体 DXゴセイグレート/バンダイ
¥7,875
Amazon.co.jp
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体 DXゴセイグランド/バンダイ
¥7,140
Amazon.co.jp
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体DXゴセイアルティメット/バンダイ
¥9,975
Amazon.co.jp
天装戦隊ゴセイジャー ナイトパワー解放器 レオンセルラー/バンダイ
¥3,465
Amazon.co.jp
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ レオンレイザー/バンダイ
¥3,990
Amazon.co.jp
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ゴセイテンソード/バンダイ
¥6,300
Amazon.co.jp
特撮 感想 レビュー 第45話