仮面ライダーオーズ/OOO 第15話「メダル争奪と輸送車と器」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

仮面ライダーオーズ/OOO 第15話「メダル争奪と輸送車と器」

ドライバーを完成させた真木清人(神尾佑)ですが、使用前にメダルの力を確かめたいと思い、カザリ(声:橋本汰斗)がメダルの力を試すことにしました。

アンク/泉信吾(三浦涼介)がこれまで食べたアイスはしっかり白石知世子(甲斐まり恵)が管理していて23625円を請求されました。

真木の要請で鴻上光生(宇梶剛士)は5000枚のメダルの輸送をする事になりましたが、更にアンクのコアメダルも……
アンクは火野映司(渡部秀)にコアメダルを強奪するように命じるも、映司はこれを固辞。
しかしカザリが泉比奈(高田里穂)が輸送車に閉じこめられている事を教えたことでやらざるを得なくなりました。
もちろん罠ですが、自分のコアメダルを手に入れるにはやるしかない。他のグリードのコアメダルなら今回は見逃す事も出来るのでしょうが。

映司は輸送の立ち会いをする後藤慎太郎(君嶋麻耶)の前に出てきた映司は輸送車の中を確認して、比奈の姿がない事を確認。
コアメダルの存在は隠していますけどね。
念のために同行すると、セルメダルを狙ってウヴァ(声:山田悠介)とメズール(声:ゆかな)、ガメル(声:松本博之)まで登場。もちろんカザリが教えたからです。

トラックの隠し部屋に閉じこめられていた比奈に気付いた映司は比奈の安全を最優先した結果、持っていたコアメダル4枚をカザリに奪われ、セルメダルもウヴァたちに強奪されました。
比奈は輸送車の隠し部屋に閉じこめられていたわけですが、輸送車を手配するのは当然鴻上や里中エリカ(有末麻祐子)の仕事でしょうから、彼らも今回の一件について何かしらは知っていたと言う事? もちろん真木がカザリにメダルを集約するつもり、とは思っていないにしても……
カザリを信用していなかったメズールですが、一瞬の油断でコアメダル4枚をカザリに奪われてしまった。
メズールらしくない感じの失態。一番他を信用していなさそうなキャラなのに。

主張の違いで仲違いした映司とアンクでしたが、アイス1年分と比奈の救出後にコアメダルを取り戻す事を条件に和解しました。
カザリと戦うオーズですがガメルを上手く乗せて戦うカザリからチーターだけは奪い返す事が出来たものの、カザリはおそらくは最優先目的であっただろうガメルの強奪に成功しました。
後藤さんがコアメダルを一部だけ掴むことに成功していたので、タトバコンボは今後も使えるようだ。

カザリが手に入れたのはメズールのコアメダル7枚、ウヴァのコアメダル3枚、アンクのコアメダル2枚、ガメルのコアメダル1枚。
カザリは手に入れたメズールのコアメダル7枚をガメルの中に入れて、一つのメダルが集約した状態を確かめようと言う目論見でした。
ガメルが単純だから選ばれたのだね。

次回 第16話「終末とグリードと新ライダー」

おそらく新ライダーには後藤がなるのだろうが、カザリではなく何故後藤に渡すのだろう。
最終的にはカザリに渡すつもりだけど、その前段階として後藤に使わせるつもりなのかな。まずはコアメダルを手に入れて強いパワーを持ったガメルを止めるために、危険が伴うのでカザリではなく後藤に渡すと言うところだろうか。




■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

関 連 商 品
仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【Blu-ray】/渡部秀,三浦涼介,高田里穂
¥7,140
Amazon.co.jp


仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.2【Blu-ray】/渡部秀,三浦涼介,高田里穂
¥7,140
Amazon.co.jp
仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.3【Blu-ray】/渡部秀,三浦涼介,高田里穂
¥7,140
Amazon.co.jp


仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ コレクターズパック【B.../桐山漣,菅田将暉,山本ひかる
¥9,030
Amazon.co.jp
仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【DVD】/渡部秀,三浦涼介,高田里穂
¥6,090
Amazon.co.jp
仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.2【DVD】/渡部秀,三浦涼介,高田里穂
¥6,090
Amazon.co.jp

仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.3【DVD】/渡部秀,三浦涼介,高田里穂
¥6,090
Amazon.co.jp


仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ コレクターズパック【DVD】/桐山漣,菅田将暉,山本ひかる
¥7,980
Amazon.co.jp
仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー/バンダイ
¥6,825
Amazon.co.jp
仮面ライダーOOO (オーズ) DXメダジャリバー/バンダイ
¥4,725
Amazon.co.jp
仮面ライダーOOO(オーズ) DXバースバスター/バンダイ
¥5,040
Amazon.co.jp
高田里穂 FLOWERS [DVD]/高田里穂
¥3,990
Amazon.co.jp

高田里穂 2011年 カレンダー
¥2,415
Amazon.co.jp
高田里穂写真集 『 瞬 』
¥3,150
Amazon.co.jp
特撮 感想 レビュー